コインチェックの積立投資とは?向いてる人の特徴などわかりやすく紹介します!

こんにちは!maaasaです!( @BlogMaaasa)

 

仮想通貨という言葉もだいぶ聴き慣れてきたのではないでしょうか?

 

興味のある人も多いようですが、いつも言われるのはこんな事です。

kai
仮想通貨ってリスク高くない?危ないよね?
kai
資金が少ないから、あまり意味ないんでしょ??
maaasa
全然そんなことはないよ!最近ではかなり参入の敷居も下がったんだ!

確かにその通りなところはありますが、そのリスクや資金の問題を解決してくれる仮想通貨の投資方法があるんです!

 

それは、仮想通貨の積立投資です。

 

そもそも仮想通貨とか積立投資ってなんやねん!というあなたに、仮想通貨や積立投資について簡単に紹介します。

そもそも仮想通貨や積立投資とは?

そもそも、仮想通貨や積立投資についてよくわからない人のために簡単に紹介します。

 

仮想通貨(暗号資産)とは、オンライン上で取引されるデジタル上の通過であり、国の強制力を受けない通貨です。

 

ブロックチェーン技術によって誕生した仮想通貨ですが、データの改ざんがしにくく、安全に運用できるデータ資産となっています。

 

また、積立投資とは、毎月(もしくは毎日)同じ金額を積み立てて仮想通貨を購入する手法です。

 

本来は価格変動が大きく、投資対象としてリスクの大きい仮想通貨ですが、毎月同じ金額を長期で投資する事で価格変動によるリスクを分散させる事ができます。

 

その辺の仮想通貨の積立投資についてもう少し詳しく知りたい方はこちらの記事へどうぞ

関連記事

こんにちは!maaasaです!( @BlogMaaasa)   仮想通貨ってよく聞くけど、知り合いでやっている人がいないんだよなぁ。 相談もしにくいし・・・ kai やってみたいけど、仕事しているからそん[…]

コインチェックの積立投資とは?

仮想通貨の積立投資に興味が出てきたあなたは、次にどうやって積立投資しればいいのか?という疑問に行き着くと思います。

 

初めて仮想通貨を扱う場合、より基本に忠実で、様々な種類の仮想通貨を扱えるコインチェックでの積立投資がおすすめです。

 

初心者でも扱いやすい

まず、コインチェックは画像のようにシンプルなデザインで初心者でも扱いやすく、口座開設や登録もスムーズです。

 

他の取引所ももちろん悪くありませんが、ここで取引したい!という取引所がない場合はコインチェックでまず問題ないでしょう。

取引数、利用者国内最大手!

出典:コインチェック

コインチェックは仮想通貨の取引数、並びに利用者も国内最大手です。

 

その辺も初心者からすると安心できる材料になりますよねw

 

取り扱いの仮想通貨種類が国内最大

出典:コインチェック

これも重要ですが、扱える仮想通貨の種類がかなりたくさんあります。(22年8月時点で17種類)

 

今後、買いたい仮想通貨があっても、取引所で扱っていなければ別の取引所に登録し直して買う必要があります。

 

ぶっちゃけ面倒ですw

 

なので初めからたくさんの仮想通貨を扱えるところに登録しておけば後々でも使えるので非常に楽です。

 

コインチェックの積立投資が向いてる人は?

こんな人には仮想通貨の積立投資が向いているよ!

 

って感じで紹介しますw

 

忙しくて時間のない人

kai
仕事で遅い日も多いし、いちいち価格変動を確認して取引なんて無理!

忙しい人は積立投資に向いています。

 

一度購入すればあとは毎月口座から引き落とされるので楽です。

 

また、いちいち価格変動を気にしながらということもないので精神的にもかなり安定します。

 

投資できる資金が少額な人

kai
いきなり100万円!とかそんなに投資できないよ!
maaasa
いきなり初めての物にそんなにぶっ込める人もいないよねww

仮想通貨などの投資に関しては元本がかなり多くないとあまり恩恵が受けられません。

 

これは間違っていませんが、毎月積み立てて行ったお金が総額になって評価されるので、次第に軍資金が増えて行く感覚です。

 

ですから初めは月に1万〜2万円くらいで初めても1年経てば20万円近く投資したことになります。

 

いますぐに用意できなくてもゆっくりと資産を増やしていけますのでそこまで辛くはありません。

 

仮想通貨の知識がない初心者

仮想通貨を短期トレードで取引しようとするとかなり頑張って知識をつけるか、ギャンブルで適当に買うかです。

 

適当に買い続けると明らかに負ける確率が高く、非常に危険です。

 

でも勉強できるほどの時間が取れない。

 

でも仮想通貨をやってみたい!そんな方ははじめにどの仮想通貨を買うか決めるのに考えるだけでそれ以降はそんなに知識がなくても大丈夫ですw

コインチェックの仮想通貨積立投資を始めよう!

いかがでしたか?

 

仮想通貨の積立は

  • 時間がない人
  • 軍資金が少ない人
  • 知識が少ない初心者

に向いている投資方法です。

 

そしてドルコスト平均法を使い、価格変動のリスクを分散して買う事ができるので長期投資においてはかなり有利です。

 

毎月銀行に財形貯蓄していませんか?スマホの通信費は高いものを使っていませんか?無駄にガソリンを使っていませんか?

 

家計を見直したり、普段からしている貯金分を仮想通貨の積立投資に回すだけで数年後には倍近く増えている可能性もある仮想通貨の積立投資

 

やらない理由はありません!(もちろん絶対稼げるわけではありませんよ!)

 

ここでやりたい!という仮想通貨の取引所がない場合は初心者でも扱いやすいコインチェックがおすすめです。

 

コインチェックの登録手順や口座開設に関してはこちらの記事で詳しく紹介しているので参考にしてみたさい!

関連記事

こんにちは!maaasaです!( @BlogMaaasa)   kai 最近仮想通貨に興味が出てきて、実際に買ってみたい! kai コインチェックで口座開設したいけど、手順がわからない!! 最近では自[…]

 

それではまた別の記事で!

最新情報をチェックしよう!