カーハートのオーバーオールってどんな感じ?口コミや特徴を紹介します!

こんにちは!

アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)

 

今回紹介するのはこちら!!

 

そう!カーハートのオーバーオールです!

 

kai
カーハートのオーバーオールが気になってるんだけど、どうなんだろう?
 
kai
カーハートのオーバーオールのサイズ感とか、特徴も知りたい!
 
maaasa
それならアメカジ好きの僕が、カーハートのオーバーオールについて紹介しよう!
 

オーバーオールを買おう!

 

そう思っている人がよく候補にあげるのは、人気が高いリーと、カッコいいカーハートが多いですよねw

 

リーのオーバーオールももちろん良いですが、カーハートのオーバーオールもカッコよくて良いですよw

 

リーのオーバーオールが気になっている方は、こちらの記事を参考にどうぞw

関連記事

こんにちは! アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)   今回は、常に定番で長い歴史の中でも常に人気のブランドLEE(リー)のオーバーオールについて紹介していきます!   k[…]

 

さて、という事で今回は、カーハートのオーバーオールについて紹介して行きます。

 

その中でも口コミや特徴、さらにおしゃれなコーデも紹介して行きます!

 

まず初めに、カーハートというブランドについてめっちゃ簡単に紹介します!

 

カーハートは歴史あるワークウエアブランド!

カーハートは1889年に設立された、超が付くほどの老舗アメカジブランドです!

 

kai
他のアメカジブランドの中でも、歴史は長い方なんだね!
 
maaasa
それだけの長い間、愛され続けるのは、やっぱり魅力があるからなんだよねw
 
 

 

また、カーハートが一番初めに作ったのがオーバーオールなんです。

 

設立当時は4台のミシンと、5人の作業員という小さい会社で立ち上げました。

 

そこから使い勝手のいいワークウエアを次々と販売し、ワークウエアといえば?で必ず名が上がるまで大きくなりました。

 

会社自体が大きくなった今でも、当時の想いやこだわりを貫いているところが素敵なポイントですw

 

そして、次はカーハートのオーバーオールを実際に持っている人の口コミを見てみましょう!

 

カーハートのオーバーオールの口コミは?

実際はどんな感じなの?

 

動きにくいとか、暑いとかぶっちゃけどうなんだろう?

 

そんな方のために、実際の口コミを抜粋し、紹介して行きます。

 

実際にあった口コミはこんな感じです。

 

口コミ

40代・男性
バイクに乗っている友人が着ており、かっこいいと思い購入しました。オーバーオールはダボつくイメージがありましたが、ウエスト周りがスッキリしていて良かったです。


50代・男性
カーハートのオーバーオール。すごく良いですよ。仕事で愛用しています。


30代・女性
やっぱり可愛い!!以前古着で購入しましたが、お気に入りだったので今回は新品で購入しました!


20代・女性
初めてのオーバーオールとしてカーハートを選びました。普段は28インチを穿いていますが、店員さんのすすめで30インチを購入しました。サイズ感はバッチリです。

とこのような口コミがありました。

 

見た目が可愛いのに仕事着としても使える丈夫さが高いポイントになっているようですねw

 

ちなみに僕の感想としては、真夏は少し暑さを感じてしまいます。

 

動きやすさは特に問題ないですねw

 

ですが、小さすぎるサイズで買うとしゃがんだ時に食い込みがきになる感じだと思いますww

 

カーハートのオーバーオールの種類は?

カーハートのオーバーオールはダック地とデニム地があります。

 

どちらも耐久性に優れ、経年変化もあるので、好みで決めていいと思います。

 

色もカーハートブラウンという特徴的なブラウンをはじめ、ブラックやネイビーもあります。

 

こちらはデニムを使用したオーバーオールです。

 

そしてこちらはダック地を使用したオーバーオールになります。

また、カーハートにはWIPというヨーロッパ向けのおしゃれシリーズもありますが、ここでは紹介しません。

 

通常よりもかなり高額になりますし、シルエットも皆さんのイメージと違ってくると思いますので。

 

カーハートのオーバーオールの特徴は?

口コミや種類を紹介しましたが、ここからは特徴を紹介していきます。

カーハートの特徴はこんな感じです!

 

  • トリプルステッチの採用で丈夫で長持ち!
  • 大きめのバックポケット!
  • シンプルで綺麗めのシルエット!
  • 経年変化して次第に愛着が湧いてくる!

他にも良いところはたくさんありますが、とりあえずこの辺の特徴だけでも十分良さを理解できると思いますw

 

特徴を簡単に深掘りして行きます!

 

トリプルステッチの採用で丈夫で長持ち!

通常のシングルステッチに対して3倍の糸でがっちりと強化されたのがトリプルステッチです。

 

それだけ丈夫であり、ファッション性だけではなく、しっかりとワークウエアとしても使えるように採用しています。

 

生地も厚くしっかりとした生地感で非常に丈夫なのが特徴です。

 

お気に入りの服が丈夫で長持ちするのって、ぶっちゃけ最強だと思いませんか?

 

しかも、カーハートには長年着る事でより愛着が持てる経年変化を感じることができます。

 

大きめのバックポケット!

カーハートのオーバーオールはバックポケットが大きめに作られているのもポイントですねw

 

元々がワークウエアなので、ハンマーなどのたくさんの工具も入る仕様になっています。

 

特にバックポケットが大きいので何より使いやすいんですよねw

 

現代ではスマホも大きくなっていますし、長財布もスッポリと入るサイズですw

 

シンプルで綺麗なシルエット!

 

オーバーオールって基本的にダボついたイメージじゃないでしょうか?

 

実際もその通りで、基本的には太いシルエットが多いんです。

 

スッキリとしたシルエットのオーバーオールってあまり種類がないので、実は貴重なオーバーオールでもありますw

 

太すぎないので子供っぽくならず、綺麗に着こなすことができますし、自分が普段着ている服も合わせることができます。

 

経年変化して次第に愛着が湧いてくる!

経年変化とは、色落ちのことです。

 

カーハートは冒頭でも説明した通り、非常にタフで長持ちです。

 

長く着れることによって経年変化し、自分で育てた、自分だけのオーバーオールへと進化します。

 

変化することで愛着が湧き、毎回毎回着るのが楽しみになります。

 

服を着るだけでワクワクできるので、その日一日中、気分良く過ごすことができます。

 

オーバーオールの買う前と後の注意点

ここで、買う前と買った後の注意点を紹介します。

 

ファッションにおける基本的な部分でもあるので、初心者向けの内容だと思ってくださいw

 

この後コーデを紹介して行きますので、飛ばしてコーデを見たい方は、こちらでジャンプしましょう!

 

洗濯する時は、必ずネットに入れよう!

 

オーバーオール以外でも基本的に洋服はネットに入れて洗うようにしましょうw

 

ですが、特にオーバーオールに関しては必須だと思います。

 

オーバーオールは通常の生地以外にもエプロン部分を留める金具を使っているので、そのまま洗濯機に入れると洗濯機が壊れる可能性があります。

 

オーバーオールの金具も壊れたり、長持ちしなくなるので気をつけたほうがいいです。

 

ちなみに、僕の場合は手洗いで洗います。

 

洗える人は、手洗いが一番長持ちさせることができる洗い方だと思います。

 

小さめサイズは極力避けよう!

ファッションにおいて、サイズ感って結構重要だったりします。

 

この後、カーハートのオーバーオールのサイズ感も紹介していきますが、基本的にはジャスト〜余裕のあるサイズ感をおすすめします。

 

オーバーオールの場合、小さめのサイズを頑張って着るとかなりの違和感と、しゃがんだ時に食い込みが痛いですww

 

普段穿いているジーンズのサイズか、プラスワンサイズアップで買うといいと思います!

 

メンズ、レディーズ別のコーデとサイズ感を紹介!

さて、ここではメンズレディース別のコーデ紹介と、サイズ感のイメージを掴んでいただければと思います。

 

まずは、メンズのコーデとサイズ感を紹介していきます!

 

メンズのコーデとサイズ感

maaasa
基本的にはオーバーオールをメインに、他のアイテムはシンプルなもので合わせると合わせやすいよ!
 
maaasa
秋冬でも中はシンプルが合わせやすいです!
 
maaasa
上のコーデはかなり上級者ですね!あえてエプロン部分を肩にかけていません。
maaasa
こちらはインポート古着のコーデですねw経年変化もワーク感があってかっこいいですw
 

オーバーオールをメインにコーデすると合わせやすいですよと紹介しましたが、僕の場合はアウターにアロハシャツやネルシャツをよく合わせます。

 

サイズ感はこちらを参考にしてください。

こちらのモデルさんは身長180センチ、体重63キロで着用サイズは30インチです。

 

高身長ですがサイズは一番下の30インチ。

 

身長160〜170センチであれば、ロールアップすれば問題なく穿けますよ。

こちらのモデルさんは身長183センチ、体重70キロで着用サイズは36インチです!

 

36インチともなると、さすがにダボっと感が出ますかね?

 

サイズ的には34インチとかでもいけそうです。

 

こちらのモデルさんは身長170センチ、体重65キロで着用サイズは34です。

 

普段のパンツは32インチだそうですが、オーバーオールということでワンサイズ大きめで着たそうですw

 

レディースのコーデとサイズ感

続いてはレディースのコーデとサイズ感を紹介していきます。

 

レデイースのコーデもメンズ同様、シンプルなTシャツで合わせる方が多いようですねw

 

ですが、少しインナーに気を使うだけで一気に大人な雰囲気が出せるのはレディース独特の面白い部分ですw

 

秋冬はこちらのコーデのように、ロング系で合わせても可愛いですよねw

 

胸あたりから足までのオーバーオールと肩から膝までという長さのコートのバランスがGOODですねw

 

サイズ感はこちらを参考にしてください。

こちらのモデルさんは身長148センチです。着用サイズは30ですね。

 

男女兼用のモデルの場合、8割以上の方は30インチになると思います。

 

そして足の丈が長くなってしまうことがほとんどなので、その場ロールアップを3から4巻する。

 

もしくは10〜15センチほど丈を詰めてもいいと思います。

 

レディース用のオーバーオールの場合は、こんな感じで太さだけ変わる感じで、丈の長さはほぼ変わりません。

 

カーハートのオーバーオールまとめ!

いかがでしたか?

 

カーハートのオーバーオールが欲しい!とか、どんな感じなんだろう?

 

そう思っている方たちの参考になれば幸いです。

 

カーハートは、今は若者にかなり人気がありますし、着ているだけでおしゃれにカッコ良く見えます。

 

オーバーオールは、ワークウエアとしてカッコよく、カジュアルウエアとしては可愛く見えます。

 

1着あると着まわしには非常に便利なアイテムです。

 

そんなカーハートのオーバーオールは非常にタフで長く着ル事ができます。

 

長く着る事で経年変化も進み、着るたびに愛着がわきます。

 

そんなカーハートのオーバーオールは控えめに言って最高ですよw

 

という事で、今回はカーハートのカバーオールを紹介しました。

 

カーハート以外にもオーバーオールのおすすめはたくさんあります。

 

他のブランドのオーバーオールにも興味がある方は、こちらの記事も参考にして見てくださいねw

関連記事

こんにちは! アメカジが大好きでとうとうブログまで始めてしまったmaaasa( @BlogMaaasa)ですw   今回はみなさん1度は着てみたいアイテムであるオーバーオール(サロペット)について紹介しようと思います![…]

 

長い記事でしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

最新情報をチェックしよう!