「買う時」も「着ている時」も「破れた時」も・・・リペアしてでも着続けたくなるような服を提案するブログです。

ヒューストンのネルシャツってどう?結論はめちゃくちゃ良いです!

こんにちは!

アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)

 

今回は、ヒューストンのヘビーネルシャツ(ビエラシャツ)の紹介です!

 

kai
アメカジアイテムとしてネルシャツは絶対に外せないよね!
 
maaasa
アメカジといえば?の超ド定番って感じだねw
maaasa
レプリカブランドからもたくさん販売されているけど、正直値段が高い!ww
 
kai
それに引き換えヒューストンはめっちゃ安いよね!
 
 
maaasa
安いだけではなく、しっかりとこだわりを持って作っているんだ!
 
 

この記事では

  • ヒューストンのネルシャツはめちゃくちゃ良いって話
  • ヒューストンのネルシャツの良い所と気になる所
  • ヒューストンのネルシャツのサイズ感やシルエット

がわかるようになっています。

 

値段が安いのにも関わらず、ここまでこだわれるヒューストンはやはりすごいブランドですw

 

まずは簡単に、ブランドの紹介からさせていただきますねw

 

ヒューストンとは?

ヒューストンは1974年に生まれたブランドで、当時ミリタリーというジャンルがまだファッションとしてあまり受け入れられていない時に、日本で初めてオリジナルのフライトジャケットを販売したブランドです。

 

ミリタリーブランドとして有名になりましたが、アメカジアイテムも多数販売し、その中の1つが今回紹介するヘビーネルシャツになります。

 

レプリカブランドはたくさんありますが(ウエアハウスやフェローズ、ウエスなどなど)

 

確実にどのブランドよりも値段が安い!

 

ヒューストンは学生や新社会人、またはお小遣い制のパパなど、アメカジしたいけどなかなか高額なレプリカブランドの服が買えない!

 

そういった方達の救世主的なブランドですかねw

 

ヒューストンのネルシャツってどう?

 

結論は、めっちゃいい!!

 

確かにレプリカブランドと比べると劣る部分はありますが、ヒューストンの価格帯を考えると当たり前ですよねw

 

僕は初めアメカジにハマった時、学生であまりお金がなかったけど、古着には少し抵抗がありました。

 

そんな時ヒューストンというブランドを知り、こんなかっこいい服が、この値段で!?って正直まじでびっくりしましたねw

 

それまでウエアハウスやウエスのヘビーネルシャツを見て、めっちゃ欲しい!ってなっていましたが、ヒューストンを知ってからしばらくはヒューストンのネルシャツを愛用していましたw

 

社会人にもなり、お金がある程度自由になってからはレプリカブランドとヒューストンを織り交ぜながらアメカジを楽しんでいますw

 

 

ヒューストンのネルシャツの良い点

 

ヒューストンのネルシャツの良いところを簡単にまとめました!

 

  • ヴィンテージのディティールはしっかりと感じられる!
  • 厚手過ぎないのでさらっと着ることが出来る!
  • とにかく安い!コスパ最強!

です!

 

・しっかりとヴィンテージを感じられる!

kai
安いし、正直そこまでこだわってないんでしょ?
 
 
kai
その辺の無名ブランドのネルシャツを厚手にしただけでしょ?
 
 
maaasa
そんな事ないよ!しっかりとヴィンテージを感じることのできるディティールなんだ!
 
 

 

ヒューストンのネルシャツはしっかりとヴィンテージのディティールを感じることができます。

 

当時のワークウェアによく見られたトリプルステッチの採用や猫目ボタン、サイドのカラカンなど、よく再現されています。

 

 

こだわるレベルで話をすればレプリカブランドも顔負けですね!

 

・厚手過ぎないのでさらっときれる

ヘビーネルシャツというと、当然厚手の重厚感のあるネルシャツなので、若干動きにくかったりします。

 

ヒューストンは厚手ながらも、生地の重みは少なく、レプリカブランドと比べると明らかに動きやすく、着やすい感じです。

 

重くないのでさらっと着れて、着ていても疲れない所が良い所ですね!

 

・とにかく安い!コスパ最強!

 

これはかなり推したいところなのですが、先ほども紹介した通り、しっかりとヘビーネルシャツとして一人前なんですよねw

 

ヴィンテージも感じられ、生地も厚い。ここまでこだわっていてよくこの値段で出せるねってくらい安いです。

 

他のレプリカブランドも少し見習ったほうがいいかもしれませんねw

 

同価格帯のアメカジブランドの中では圧倒的に一人勝ち状態のブランドですw

 

おそらく、この価格でしっかりとアメカジ好きが欲しがるディティールを盛り込んだ服を出せるブランドはなかなか出てこないと思います。

 

 

ヒューストンのネルシャツで気になる点

 

ヒューストンのネルシャツを着て感じたことと気になった所を紹介します!

 

少し気になった部分はこちら

  • レプリカブランドと比べると生地感が安っぽい
  • 柄の良し悪しが大きい(個人的に)

といった感じです。

 

生地感はどうしてもレプリカブランドには追いつきません。

 

ヒューストンの価格帯でそこまでの生地感は当然無理ですし、土俵が違うので本来比較対象にしてはいけないのですが、初めて買う方は知らないと思いましたので紹介しました。

 

レプリカブランドのヘビーネルシャツをすでに持っている。という方は、少し物足りない感があるかもしれません。

 

ですが、その辺の無名ブランドのネルシャツと比較すると、当然生地感も品質もこだわりも非常に高いと思いますよ!

 

また、これは個人的な意見がかなり強いですが、ワクワクする柄がちょっと少ないように感じます。

 

もちろんカッコいい柄もたくさんありますし、人により趣味が違うので一概には言えませんww

 

百聞は一見にしかずということで、柄を確認してから決めてもいいかもですねw

 

楽天はこちらw

楽天でヒューストンのネルシャツを検索してみる!

 

Amazonはこちらからどうぞw

Amazonでヒューストンのネルシャツを検索してみる!

 

ヒューストンのネルシャツのサイズ感

 

ヒューストンのネルシャツのシルエットやサイズ感を紹介していきます。

 

ヒューストンはヴィンテージのディティールを再現しつつも、現代の若者にも受け入れやすいシルエットを踏襲しています。

 

レプリカブランドはあくまでもヴィンテージに忠実だったりするので、シルエットやサイズ感が今っぽくないものも多いです。

 

その点ヒューストンは今時の着やすいシルエットになっているので、合わせやすいですw

 

実際のサイズ感はどんな感じか見てみましょう!

 

 

僕は学生の時この画像のモデルさんと身長も体重もほぼ同じでした。

 

当然Lサイズで購入しましたが、時が経ち、社会人になった今は体重が85キロと良い感じに成長期を迎えてしまい、今では若干肩幅がキツイのと、ボタンは全開にしないと着れない状況ですww

 

今の僕にぴったりなのはおそらくXLですねw

 

サイズ感の違いでの差はこんな感じです!

 

と、こんな感じです!

 

ヒューストンのネルシャツまとめ!

最後に、この記事のまとめです!

 

ヒューストンのネルシャツは正直かなり良いです!

 

もちろん高額なレプリカブランドには追いつかないところはありますが、土俵が違うので当たり前ということを理解してください!

 

同価格帯のアメカジブランドのネルシャツの中では、間違いなく一番良いネルシャツを作っているブランドだと思います。

 

ヒューストンのネルシャツの良い点を復習です!

  • ヴィンテージのディティールはしっかりと感じられる
  • 厚手過ぎないのでさらっと着ることが出来る
  • とにかく安い!

とにかく、この値段でここまでこだわれるのは拍手ですw

 

お小遣い制の私からすると、救世主ですねw

 

次に、少しきになる点です。

  • レプリカブランドと比べると生地感が安っぽい
  • 柄の良し悪しが大きい(個人的に)

レプリカブランドのネルシャツ(大体2万ほど)のヘビーネルシャツを持っている人からすると、少し物足りなさを感じるかもしれません。

 

でも、これは当たり前だと思いますw

 

柄は個人差があるのでなんとも言えませんが、もう少しエモい感じの柄があると嬉しかったりしますw

 

とにかく、ヒューストンのネルシャツは気軽に着れて安くてしっかりとアメカジしています。

 

生地もなかなかに厚手で耐久性もバッチリある感じです。

 

ヒューストンのネルシャツが、皆さんの愛着のある1着になるとこを願っていますw

 

僕は他にもアメカジ関係の記事をたくさん書いていますので、ぜひそちらも読んでいただけると泣いて喜びますw

 

それでは〜

最新情報をチェックしよう!