「買う時」も「着ている時」も「破れた時」も・・・リペアしてでも着続けたくなるような服を提案するブログです。

アメカジ好きの男性が喜ぶプレゼント13選!予算別に紹介します!

こんにちは!

アメカジが大好きでブログまで始めたmaaasaです!( @BlogMaaasa)

 

今回はアメカジ好きの男性がもらったら喜ぶプレゼント13選!ということで、予算別にアメカジアイテムを紹介していこうと思います!

 

皆さんは、アメカジが好きな彼氏や旦那さんにプレゼントを!と考えていると思いますが、私はあまり詳しくないしな〜

 

どんなアイテムをプレゼントしたら喜んでくれるのかな〜と悩んでいませんか?

 

maaasa
僕もアメカジが好きで、彼女や奥さんにたくさんプレゼントをもらってきました。
 
maaasa
そんな僕が実際にもらってテンションが上がったものや、こんなものもらえると嬉しい!そんなものを紹介できればと思います!
 
kai
変な趣味に偏らないように、僕のおすすめも紹介するよ!笑
 

はじめに、アメカジが好きな人が心を揺さぶられるアイテムってなに?ってところを紹介して行きますw

 

アメカジ好きの心をくすぐるアイテムとは?

 

アメカジ好きが心をくすぐられるアイテムにはだいたい相場があります。

 

・デニムを使用したアイテム 
・革を使用したアイテム
・経年変化するアイテム
・ヴィンテージ感のあるアイテム
・こだわりのあるアイテム
 

こんなところを攻めればだいたい喜ぶと思いますwww

 

それとアメカジ好きと言っても実はその中でかなりジャンルがありまして、できればそのジャンルも把握できているとなお良しです。

 

・ミリタリー系 
・カレッジ系
・ワーク系
・サーフ系
・バイカー系
・ウエスタン系
・ビンテージ系

と、意外にジャンルが多いんですよねw

 

もし彼氏さん、旦那さんの好きなジャンルがわかっているとより良いです。

 

それでは予算の金額別に紹介して行きます!

予算3000円以内のプレゼント!

はじめは軽いプレゼントですw

 

ちょっとしたプレゼントや簡単なお返しなどにいかがでしょうか?

 

3000円くらいで買えるアイテムは

  • キーケース
  • コインケース
  • ブレスレット
  • ネックレス
  • カードケース
  • 小物雑貨

くらいでしょうかね。

 

比較的小物系であれば3000円以内でも買うことができます。

 

でも、ただのキーケースでは意味がありませんから、例えばデニムのキーケースとか、革のコインケースとか、アメカジ好きが心を揺さぶられるアイテムを使った小物がおすすめです。

 

デニムのキーケース

デニムのキーケースでおすすめはウエスというブランドのデニムキーケースです。

 

低価格なのにしっかりとした作りで長持ちしながらもデニム特有の経年変化でとてもカッコよくなります。

楽天でウエスのキーケースを探す

カジュアル感のあるネックレス

あとは、ネックレスなんてのもおすすめです。

 

ネックレスはその日の気分で変えられるのでいくつあっても大丈夫ですしねw

 

柄やどんなタイプのネックレスが良いかは、彼氏さん、旦那さんの趣味に合うデザインを選んでください。

 

僕が紹介するのは、こちらのロンハーマンのサーフ感のあるネックレスです。

個人的に結構好きな柄でもありますw

 

色々な柄がありますので、彼氏さん、旦那さんに合うようなジャンルの柄がいいと思います。

楽天で3000円以下のネックレスを探す

 

ダルトンの雑貨

次はおしゃれな雑貨が多いダルトンの雑貨です。

 

ダルトンの雑貨は比較的手に入りやすく、また安いのが特徴です。

 

デザインも可愛いデザインが多く、小物もたくさんあるので選ぶのに迷ってしまいますw

 

3000円あればある程度選べるほど種類はあります。

楽天でダルトンの雑貨を探す

予算5000円以内のプレゼント!

この辺からはある程度しっかりとしたブランドのアイテムが買えるようになってきますねw

 

3000円よりも少しこだわったアイテムになります〜

 

5000円くらいあると

  • アメカジTシャツ
  • アメカジ用のメンテナンス用品
  • アメカジブランドの小物

などが買えるようになってきます。

 

アメカジブランドの小物とは、キーホルダーや靴下、ハンカチ、マスクなどの小物です。

アメカジブランドtシャツ

 

5000円くらいになると、アメカジアイテムとしてtシャツなどの服も買える金額になります。

 
Tシャツに関しては、良質アメカジブランドTシャツをまとめた記事がりますので、参考にしてみてください!
※下記記事内には予算5000以上の物もあります。ご注意ください。

あわせて読みたい

こんにちは! アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)   今回は、アメカジTシャツのおすすめブランドを紹介したいと思います!   maaasa みんなはTシャツってこだわっ[…]

アメカジ用のメンテナンス用品

次は、デニムや革製品のメンテナンス用品です。5000円程度あれば結構いいものが買えますし、自分ではなかなか買えない金額なので結構喜ばれますw

 

こちらはデニム専用のつけおき洗い洗剤です。

 

デニムに最高の風合いと着心地を与えてくれる、最高の洗剤です!

また、このようなブーツ用のクリームと馬毛のブラシをセットにして送るといいかと思います。

しかし、既に持っている可能性や、彼氏さん旦那さんのブーツによっては合わないクリームの可能性もあるので注意が必要です。

 

オイル系が難しい場合、馬毛ブラシのセットにしてあげると良いかと思います。(ブーツ好きはクリームによって使い分けるのでいくつあっても大丈夫w)

楽天でメンテナンス用品を探す

予算1万円以内のプレゼント!

予算が1万円になってくるとかなりアメカジアイテムの幅が広がります。

 

幅があるのでかなり難しいチョイスになるかもしれませんが、日常の会話の中で話していたアイテムなどは買える金額なのではないでしょうか?

 

1万円で買えるプレゼントは

  • 有名なアメカジ雑貨
  • 帽子
  • サングラス
  • バック
  • その他中物

が買えるようになってきます。

 

中物とはシャツやロンT、ボトムスなどです。

ブランドによってはライトアウターくらいも買えるようになります。

 

ファイヤーキングのマグカップ!

ヴィンテージ好きであれば間違いなく喜ぶのではないでしょうか?

 

ファイヤーキングのマグカップです!

マグカップとしての金額で考えるとかなり高額なのでなかなか自分では買えないので、プレゼントとしてもらえばかなり嬉しいですね。

 

聞いたことない人もいるかも知れませんが、ミルクガラスというガラスを使用した、昔からあるコップです。

 

ヴィンテージものも多く、高額なものもたくさんありますねw

 

今回おすすめするのは、もちろん新品です。

楽天でファイヤーキングのマグカップを探す

 

アメカジブランドの帽子!

アメカジアイテムとして中物であれば、かなり高品質な物が買える金額です。

 

おすすめブランドは、初めに紹介したキーケースと同じブランドのウエスです。

芸がないかもしれませんが、同じブランドでも金額差でこれくらいの物が買えるのかという形で参考になるかと思います。

 

また、この帽子については個別で紹介している記事がありますので、検討されるなら参考に読んだ方が良いかと思います!

ブランド紹介

  こんにちは!   アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)   今回は、UES(ウエス)について、どんなブランドなのか?特徴は?   という事を紹介したいと思います[…]

あわせて読みたい

こんにちは! アメカジ大好きmaaasaです!   今回はアメカジのアイテムとして夏には欠かせないアメカジの帽子を10個紹介していきます!   夏には熱中症対策として、冬も防寒などでオールシーズン使われる帽子は機能も見た目も非常に優秀なア[…]

 

HUKUROの革製品!

HUKUROというブランドのフクロウをモチーフにした革製品ブランドです!

 

iPhoneケースなどの小物のカバーが多いです。

金額は結構行きますが、そんなの気にしない、むしろ買ってよかったと感じさせてくれる製品が多いです。

 

革の経年変化が著しく、革をしっかりと育ててる感がもてて、革初心者でもおすすめw

 

そしてオイルのメンテナンスは基本しなくても大丈夫なのが楽で良い所!

 

アメカジブランドのネルシャツ!

5000円ではTシャツくらいが限界でしたが、1万円ほどの予算があればアメカジブランドのネルシャツが買える値段です!

おすすめブランドは、ファイブブラザー、カムコ、ヒューストンですね!1万円以内で買えますし、ブランドとしてもアメカジ界ではかなり有名です!

 

柄はたくさんありますので、趣味に近い柄や、持っていない柄を選んであげると、喜ぶのではないかと思います!

 

参考にネルシャツの記事を紹介しますね!

※中には1万円以上のブランドも多数ありますので、よく確認してください!

あわせて読みたい

こんにちは!   アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)   今回は、アメカジの基本アイテムでもあるネルシャツについて記事を書いてみました!   ネルシャツってアメカジにおいて[…]

 

3万円以内のプレゼント!

3万円ともなると、範囲が広すぎて絞れないですねw

 

ここまで予算を出せるのであれば、何が欲しい?と聞いてしまってもいいのではないでしょうか?

 

金額も高額なのであまり失敗もしたくないですしねw

 

でもとりあえず30000円あると

  • アメカジブランドのジーンズ
  • アメカジブランドのアウター
  • 革製品

など、かなり豪華なプレゼントを贈ることができますねw

 

シュガーケーンのジーンズ!

3万円の予算となると、アメカジブランドのジーンズも買えるようになります。

 

あまり詳しくない方がジーンズを買ってあげたい!と思ってもイメージがつくのはリーバイスくらいでしょうか?

 

リーバイスでももちろんいいのですが、ちょっと定番感が強すぎてしまうので、サプライズとしてシュガーケーンを紹介します。

 

シュガーケーンももちろんアメカジ界ではかなり有名ブランドで安心、安全の品質ですから安心してください!

 

シュガーケーンのおすすめジーンズ3選という記事もありますのでぜひご参考に。

あわせて読みたい

こんにちは! アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)   今回は、シュガーケーンのおすすめジーンズを紹介して行こうと思います!!   皆さんは、たくさんのこだわりが詰まった数あるシュガー[…]

アメカジブランドのアウター

こちらもジーンズ同様、3万円も予算があればアウターも買うことが可能です。

 

たくさんありすぎるので選べませんが、あえて候補を挙げるとしたらWAIPERのN-1やカーハートのジャケットなどでしょうか

本格派ミリタリーセレクトショップ《WIP》

楽天でカーハートのアクティブジャケットを探す

革財布などの革製品

ブランドを選べば、革財布なども革製品も贈れるようになりますw

 

おすすめは先ほどのHUKUROの財布がおすすめですが他にもレッドムーンの財布やアルズニの財布も買えます。

 

レッドムーンくらいであれば、お近くのショッピングモール等にも入っているので比較的入手しやすいです。

楽天でレッドムーンの財布を探す

アメカジ好きが喜ぶプレゼントまとめ!

最後にまとめです。

 

はじめも話ししましたが、おさらいとしてまずはこんな感じ!

・デニムを使用したアイテム 
・革を使用したアイテム
・経年変化するアイテム
・ヴィンテージ感のあるアイテム
・こだわりのあるアイテム

こんな感じのアイテムは、アメカジ好きにはたまらないジャンルですw

 

まずはこのジャンルの中から彼氏さん、旦那さんの好きなジャンルを選び、アイテムを見つけましょう!

 

予算別で紹介しましたが、あまり金額にとらわれず、贈ってあげたいプレゼントをあげると良いと思います。

 

僕はアメカジブログを運営しています。ほかの記事もアメカジに関する内容がほとんどなので、プレゼントの参考になる記事があると思いますw

 

ぜひ、ほかの記事も見てみてくださいね!

 

それではまた!

最新情報をチェックしよう!