「買う時」も「着ている時」も「破れた時」も・・・リペアしてでも着続けたくなるような服を提案するブログです。

チャンピオン以外のリバースウィーブスウェットってどうなの??質感などを紹介します!

maaasa
こんにちは!アメカジブロガーのmaaasaです!

古着好きが毎年欲しくなってしまうほど好きなチャンピオンのリバースウィーブ。

 

その質感やシルエットは説明するまでもなく、とても上質な質感と言えます。

 

しかし、近年その人気からか価格が高騰し、23年現在では90sのUSA製リバースウィーブが古着屋で17000円ほどに・・・

 

デザインの珍しいものになると90sでも20000円を超えるようになりました・・・

 

欲しいけど高額になってなかなか買えない人も多いのではないでしょうか?

 

今回はそんな方のためにチャンピオン以外のリバースウィーブの質感について

  • 生地の質感
  • デザイン
  • 価格

この3つをチャンピオンのリバースウィーブと比較して行きます!

チャンピオンのリバースウィーブとは?

そもそもチャンピオンのリバースウィーブがどういったものなのかわからない方もいるかもしれませんので、簡単に説明します。

 

簡単にいうと、縮みやすいスウェットが縮まないように、そして長く着れるように作られたスウェットです。

 

シルエットも今のような形ではなく、身幅が小さめで腕周りがかなり広いシルエットになっています。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

関連記事

こんにちは! アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)   今回は、champion(チャンピオン)のリバースウィーブというスウェットを紹介しようと思います!   皆さんは、チャンピオンのスウェットと聞いて、どんなイメ[…]

チャンピオン以外にもリバースウィーブはある!

冒頭でも説明しましたが、リバースウィーブは実はチャンピオン以外にも存在します。

 

USA製もありますし、USA以外になればもっと価格は下がりますw

 

今回は僕が持っていたUSA製のスウェットとUSA製以外のスウェットを比較していきましょう!

 

チャンピオン以外のリバースウィーブの質感は?

チャンピオンのリバースウィーブの質感はとても肉厚で90sのものは固めな生地感のものが多い印象です。

 

僕が持っていたUSA製のリバースウィーブタイプのスウェットはケルスポーツとビップスポーツウェア、ゴーフォーザゴールドいうブランドのスウェットです。

(以外と持ってましたねw)

 

今回はケルスポーツのスウェットを紹介します!

USA製のリバースウィーブタイプスウェット

まずはケルスポーツのリバースウィーブタイプのスウェットです。

生地の質感は少し硬めでリバースウィーブとそっくりです。見た目では判断がつきにくいと思います。

 

唯一の違いは生地が薄いという部分です。他のスウェットでも生地が薄いことが多いです。

 

デザインもリバースウィーブとほぼ同じですw

そっくりですねww 全く遜色ないと思います。

 

最後に価格ですが、古着屋で7800円くらいから9800円くらいです。デザインやサイズによっても変わりますが、高いものはもっと高額ですw

 

他にもたくさんのブランドからリバースウィーブタイプのスウェットが販売されていますが、USA製のスウェットであればほぼリバースウィーブと言って良いでしょうw

 

USA製以外のリバースウィーブタイプスウェット

次に、USA製ではないリバースウィーブタイプのスウェットを紹介します。

 

今回紹介するのはMV sportのスウェットです。

少しわかりにくいですが、パキスタン製です。

 

生地の質感は滑らかで悪くはないのですが、やはり少し荒い感じの質感で、こちらも生地の厚さは薄い印象です。

USA製のリバースウィーブタイプのスウェットには劣ります。

 

デザインはあまり遜色ないですが、シルエットが結構違うかなと言った感じです。アームホールも小さいですし、着丈も短めで今よりのデザインな感じですね。

 

これはブランドによっても違うかもしれません。

 

価格はもっと下がり、古着屋でも4800〜6800円くらいですかね?

 

USA製ではないので雰囲気作りをしっかりとしている古着屋ではそもそも見かけないかもしれません。

チャンピオン以外のリバースウィーブの価格は?

先ほどのスウェットでもざっくり話をしましたが、基本的に古着屋のスウェットの単価はUSA製で5〜6000円、USA以外で3〜4000円くらいかと思います。

 

リバースウィーブタイプになるとUSA製であば7800円くらいで、高いものになると9800円くらいのスウェットもあります。

 

USA以外であれば4800円くらいから6800円くらいかと思います。

 

20000円近いチャンピオンのリバースウィーブに比べればだいぶ安く買うことができますねw

結局チャンピオン以外のリバースウィーブはどうなの?

最後にまとめです。

 

ぶっちゃけていうと、安くてカッコよくて多少汚れても気にしない、雑に使える所も最高ですw

 

あとはデザインや価格、シルエットが各ブランドで違うので価格と相談ですかね。

 

ですが、やはり耐久性や質感、所有感などはチャンピオンのリバースウィーブが勝ちます。

 

ただ価格は高くそこまでの枚数を持てないので、お気に入りのリバースウィーブを数枚だけ持っておき、それ以外は普段着や部屋着、ちょっと出かけるくらいは違うスウェットでも良いかもしれませんね。

 

僕が運営している古着屋”Vindeel”でもリバースウィーブタイプのスウェットを扱っています。

こちらからショップに行けるので、ぜひ見てみてくださいねw

古着屋 Vindeel (ヴィンデール)

https://vindeel.theshop.jp/

 

最新情報をチェックしよう!