シュガーケーンのハワイ藍デニムがかっこいい!特徴や色落ちを紹介します!

こんにちは!

アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)

 

今回紹介していくのはこちらです!

良い雰囲気ですよね〜w

 

今回紹介するのは、シュガーケーンのハワイ藍ジーンズです。

 

パッチがカメさんになっていて、雰囲気だけでもハワイ感が溢れていますねw

 

今回はそんなハワイ藍ジーンズを紹介して行こうと思います!

今回の記事では

  • ハワイ藍ジーンズの特徴
  • ハワイ藍ジーンズの色落ち
  • ハワイ藍ジーンズの雰囲気

がわかるようになっています!

 

早速シュガーケーンの簡単な説明を交えてハワイ藍デニムを紹介していきましょう!

シュガーケーンのハワイ藍デニムとは?

シュガーケーンはアメカジ好きであればすでに知っている方が多いかもしれませんねw

 

シュガーケーンは日本で初めて米軍のための服を作ったブランドなんですよw

 

戦争が終わってからは国内向けの衣料品メーカーに変更しましたが、アメリカ仕込みの服作りノウハウがあるため、アメカジが好きな人達からの人気がめちゃくちゃ高いブランドです!

 

ジャンルは、ワークウエアを中心に展開し、ヴィンテージの実名復刻なんかもしている信頼できるブランドですw

 

シュガーケーンのジーンズとしては「サトウキビ」を使ったジーンズが有名で、今回紹介するジーンズもサトウキビを使っています!

 

ハワイ藍デニムの特徴は?

ハワイ藍デニムの特徴はこんな感じです!

 

  • ハワイ藍を使用しているジーンズ!
  • サトウキビを使った生地で抗菌・防臭効果がある!
  • シルエットは1947モデルに近いレギュラーストレート!

と言った特徴があります。

 

ハワイ藍を使用!

その名の通りハワイ藍を使用しています。

 

ハワイ藍は、濃い色に染まる日本の藍とは全く違います。

 

ハワイ藍はまさにハワイの青空、青い海を想像させるようなハワイアンブルーの色に染まっていきます。

 

そのため、新品のジーンズを見ても濃い紺色ではなく、青みがかった色をしているのがわかると思います!

 

ハワイ好きにはたまりません!絶対欲しくなりますよねww

サトウキビで快適に!

シュガーケーンのジーンズにはサトウキビの繊維が混紡されています!

 

サトウキビの成分には抗菌、防臭、帯電防止など様々な機能があります。

 

ジーンズ好きはヴィンテージの色落ちを再現するために、ジーンズを洗わない!そんな人も多いと思います。

 

kai
僕も極力洗いたくない!でも夏は・・・

 

ですが暑い夏で汗をかいた後のジーンズは、めっちゃくっさいんですよねw

 

シュガーケーンは、サトウキビしを使用しており、他のブランドのジーンズよりも臭くなりにくいです!

 

シルエットはレギュラーストレート!

シルエットはシンプルなレギュラーストレートです。

 

扱いやすく、誰でも穿きこなすことができます!着まわしもしやすいので良いですよねw

 

1947年モデルに近いという表現をしましたが、1947年モデルというのはシュガーケーンの定番ジーンズになります。

 

金額もこちの方が安いし、シュガーケーンの基本、定番のジーンズが欲しいならこれが一番おすすめ。

 

1947年モデルも良いですが、ハワイ好きはどうしてもこっちのハワイ藍に惹かれてしまう・・・

 

僕もその一人ですw

ハワイ藍デニムの色落ちは?

そんなハワイ藍ジーンズですが、皆さん気になるのは色落ちですよねw

 

高いジーンズを買うのだから色落ちは絶対に確認しておきたいところ!

 

ということで色落ちを紹介していきます!

 

こちらは僕が買った当初のジーンズです!

そして、数ヶ月経ってからの色落ちはこちら!

 

お腹が成長盛りで少しの間穿けなくなりましたw

 

その後穿けるようになってから、最近の色落ち具合はこんな感じです!

現在は他のジーンズ育成もありなかなか穿けておりませんが、期間で言うと約2年ほど経ちます。

 

実時間は大体1000時間くらいは穿いたと思いますね。

 

僕の色落ちもまだまだなので、これからもたくさん穿くことができます!

 

色も青々としており、綺麗なハワイアンブルーでめっちゃ雰囲気ありますよね!

シュガーケーンは安くて質のいいジーンズばかり!

今回のハワイ藍ジーンズをはじめとしたシュガーケーンのジーンズはとってもコスパがいいです!

 

金額も安いし、品質も良くヴィンテージのディティールをこだわって再現してくれています。

 

おそらく、レプリカジーンズを本気で作っている会社の中では最安値に近いかな?と思います。

 

シュガーケーンがなくなったらみんな困りますねw

 

とにかく、シュガーケーンのジーンズはいいものばかりですよ!

関連記事

こんにちは! アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)   今回は、シュガーケーンのおすすめジーンズを紹介して行こうと思います!!   皆さんは、たくさんのこだわりが詰まった数あるシュガー[…]

シュガーケーンのハワイ藍デニムまとめ!

いかがでしたか?

 

シュガーケーンはともかく、ハワイ好きにはたまらないジーンズだったと思います。

 

色落ちもハワイらしく青々とした変化を見せてくれて、穿いていても飽きません。

 

単純な色落ちではなくて、しっかりとヴィンテージのデイティールにもこだわりがあります。

 

近年では、アメカジなどのファッション業界も値上げがよく見られるようになりました。

 

シュガーケーンもその荒波にいつ飲まれるかもわかりません(兄弟ブランドのバズリクソンズ は先日値上げされましたw)

 

買おうと思った時に値上げされていると悲しくなりますので、欲しい人はお早めに買った方がいいかと!

 

人気でサイズがないこともありますので、買えるチャンスがある時に手に入れておくといいと思います!

 

僕は今回の記事のようにアメカジに関する内容の記事をたくさん書いています。

 

他の記事もぜひ読んで見てください!

 

それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

それでは、また別の記事で!

最新情報をチェックしよう!