KEENのサンダル完全ガイド7選!特徴や魅力をたっぷり紹介!

こんにちは!

アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)

 

今回は、誰もが知っているKEENのサンダルについて特徴やブランドの魅力を紹介して行きます!

 

kai
KEENのサンダルが欲しいんだけど、どれを買えばいいんだろう?
 
kai
種類も多いし、どんな特徴があるのかも知りたいな
maaasa
KEENのサンダルは種類がたくさんあるんだ!
maaasa
機能差もあるから、自分の求めているサンダルをしっかり選ぶことが大事なんだ!

KEENの靴はキャンプやハイキングなどのアウトドアに適した靴が多いブランドです。

 

そんなKEENが作ったサンダルは、機能もデザインも値段もかなり魅力がたくさん詰まっています。

(ま、元々KEENはサンダルから始まったブランドなんですがねw)

 

この記事を読めば

  • KEENの魅力
  • KEENのおすすめサンダル
  • おすすめサンダルの特徴

がわかるようになっています。

 

初めは、KEENというブランドを簡単に紹介して行きたいと思います!

 

KEENのブランド理念や特徴などを知っていて早くおすすめサンダルをみたい!そう思う人は飛ばしちゃってくださいw

 

KEENのおすすめサンダルまで飛ぶ!!

 

KEENとは?

 

KEENは2003年にアメリカのカリフォルニア州で設立されました。

 

デザイナーはマーティン・キーンさんとローリー・ファーストさんの2人によってサンダルを中心としたアイテムを作ったのが始まりです。

 

kai
てっきりアウトドアシューズが始まりだと思ってたw
 
maaasa
みんな驚くんだけど、初めはサンダルから始まったブランドなんだ!

もともとキーンさんが有名ブランドのデザイナーをしていて、ファーストさんがアウトドア関係の商品企画をしていたそうです。

 

KEENの企業理念はクリエイト(創造)プレイ(楽しむ)ケア(気を使う)という3つの概念からなっています。

 

こういったコンセプトを元におしゃれな見た目と商品の高い価値で有名になって行きました。

 

今ではアウトドアシューズといえばKEENで、たくさんの店でも目にするようになりましたよねw

 

2003年と比較的新しいブランドでも世の中に広く知れ渡っているのは、それだけの魅力がKEENの商品にはあるからだと思っています。

 

さて、次はKEENがどうしてここまで人気になれたのか特徴を紹介し、少し紐解いてみましょう

 

KEENのサンダルの特徴

ここで簡単にKEENのサンダルの特徴を紹介し、どうしてここまでの人気が出たのか考えてみましょう!

 

KEENのサンダルの特徴はこんな感じです!

  • つま先が守られている安心感
  • 抜群の機能性
  • 履きたい!と思わせるデザイン

1つずつ説明して行きますw

 

つま先が守られている安心感

KEENの創業モデルはニューポートというサンダルです。

 

そのニューポートにも採用されているトゥ・プロテクションというつま先を保護する形状がついたサンダルになります。

 

通常のサンダルでつま先まで保護されているサンダルってなかなかありませんよね?

 

つま先が保護されているだけでここまで違うのか!?と感じるほどに安心感があります。

 

抜群の機能性

KEENの靴は非常に高機能です。

 

つま先の保護もそうですが、滑らないようなソールになっていたり脱ぎ履きが容易なのに、フィット感はしっかりとある。

 

また、非常に軽量で持ち運びも楽なものだったり・・・

 

今紹介した内容だけでもかなりの高機能でたくさんの種類があると言うことは理解いただけると思います(他にもありますよぉ〜)

 

要は、しっかりと3つの理念が考えられたサンダルになっていて、その辺で買うサンダルに比べて比にならない安心感と楽しさを感じることができます。

 

履きたい!と思わせるデザイン

KEENのサンダルにはたくさんの種類がありますが、そのどれもが特徴的で、なかなか外で被らないようなサンダルが多いです。

 

また、KEENのサンダルを買う人たちの特徴としてアウトドアが好きという方が非常に多いです。

 

KEENのサンダルのデザインは非常にアウトドアチックな見た目をしているものが多く、アウトドア好きは見て見ぬ振りができませんw

 

今紹介した特徴はまだほんの一部ですが、ここまでの説明だけでもKEENというブランドがここまで成長してきた理由がわかった気がしますよねw

 

 

KEENのサンダルのおすすめ10選!

KEENのサンダルのおすすめが知りたくてこの記事を読んでくれているのに、長々とKEENの魅力を語ってしまいましたw(ごめんなさい)

 

遅くなりましたが、ここからはやっと本題です!

 

KEENのおすすめサンダルを紹介して行きましょう!

 

KEENのおすすめサンダル①ユニーク

一番初めに紹介するのは、ユニークというサンダルです!

 

maaasa
KEENのサンダルの中でもユニークはとても人気があるね!
 

ユニークは、2本の撥水性優れたヒモを編み込んで作られたサンダルです。

 

自分の足の形にフィットして動くので非常に動きやすく、足の締め付けが快適です。

 

デザインもまさにユニークです。靴下を履いてスポーティーにしてもいいですし、もちろん素足で履いてもおしゃれでかっこいいんですw

 

ユニークは、動きやすい機能的なサンダルがほしいけど、街中でもおしゃれに履けるサンダルがほしい!

 

そんな方におすすめできるサンダルだと思います!

 

KEENのおすすめサンダル②ユニーク2スライド

2つ目に紹介するサンダルは、先ほど紹介したユニークのカカト部分を無くしたスリッパタイプのサンダルです!

 

見た目は、はじめのユニークよりもよりラフに、カジュアルに履くことができながらも履き心地や滑りにくさは妥協していない高性能サンダルなんですw

 

一番は脱ぎ履きが楽という事が大きな特徴でしょうか。

 

小さいお子さんがいたり、両手に荷物を持つようなシーンでは非常に役に立ちます!

 

小さい子を抱っこしているときは転びたくないからサンダルなんて履かねぇよ!って人でも滑りにくく動きやすいこのサンダルを見たら履いてもいいかなって感じます。

 

このユニーク2スライドは、脱ぎ履きが楽なのにフィット感のあるサンダルが欲しい!

 

そんな方におすすめのサンダルとなっています!

 

 

KEENのおすすめサンダル③ニューポートH2

こちらのサンダルは、KEENの創業モデルであるニューエアポートを機能的にバージョンアップしたサンダルです!

 

水分の吸収をしにくくした事と、軽量な素材に変更した事で、今までは陸地用のサンダルだったのに対し、水辺までしっかりと歩けるようなモデルへと進化しました。

 

また、KEENの特徴で書いたつま先の保護もしっかりとついており、安心して歩くことができ、アッパーは速乾性があり、汚れや水を弾いてくれます。

 

こちらのニューポートH2は、水辺も陸地も機能的に履きこなしたい!自由にアウトドアを楽しみたい!

 

そんな方におすすめできるサンダルだと思います!

 

 

KEENのおすすめサンダル④クリアウォーターCNX

4つ目に紹介するサンダルは先程紹介したニューポートH2のさらにバージョンアップモデルです!

 

こちらはKEENのサンダルの中でもより通気性に優れた軽量モデルです。

 

また、バージョンアップポイントはより歩きやすくなったということです。

 

歩いている時の姿勢をサポートしてくれるソールの形をしており、最先端の技術と、創業モデルの融合サンダルとして人気が高いサンダルです!

 

こちらのサンダルは、より快適にアウトドアを楽しみたい!

 

そんな方におすすめできるサンダルです!

 

 

KEENのおすすめサンダル⑤ヨギアーツ

5つ目に紹介するのはヨギアーツというサンダルです!

 

ヨギアーツは非常にシンプルな作りになっていてとっても軽量なのに、クッション性が高く歩きやすのが特徴です。

 

デザインは、シンプルなものから独創的なものまで種類も多く、有名アーティストなどとのコラボ商品も多いサンダルなんですw

 

このヨギアーツの位置付けは、リラックスサンダルという位置づけです。

 

このサンダルはキャンプやバーベキュー、後は、ちょっとそこまで用のサンダルが欲しい!

 

そんな方におすすめできるサンダルとなっています!

 

KEENのおすすめサンダル⑥ワイメアH2

6つ目に紹介するサンダルは、ワイメアH2というサンダルです!

 

見た目はパッと見普通のサンダルの見た目に似ていますが、その辺のサンダルとは性能が全く違いますよw

 

クッション性はもちろんのこと、つま先の保護もしっかりと付いています。

 

また、他のKEENのサンダルに比べて足を覆う部分が少ないので海や川に入ってもすぐに足が乾きます。

 

こちらのワイメアH2は、海や川辺に履いて行くシンプルなサンダルが欲しい!

 

そんな方におすすめのサンダルとなっています!

 

KEENのおすすめサンダル⑦ゼラポート2

7つ目に紹介するのはゼラポート2というサンダルです!

 

足の甲をしっかりとホールドしつつも自分の好みの締め付け感を調整できるストラップがついたサンダルです。

 

もちろんつま先の保護や、滑りにくさなどたくさんの機能をの備えながらもシンプルで綺麗に仕上がっているのも人気のポイントです!

 

こちらのゼラポート2は、しっかりとホールドしてくれながらもフィット感を調節できるサンダルが欲しい!

 

そんな方におすすめできるサンダルとなっています!

 

KEENのおすすめサンダルまとめ!

いかがでしたか?

 

KEENのサンダルはどれも高性能でありながらデザインもかっこいいですよねw

 

ここで紹介してきたサンダルをまとめて見ます!

  • 水辺もしっかりと歩ける高性能なサンダルが欲しい!

そういう方には、ニューポートH2、クリアウォーターCNX、ワイメアH2、ゼラポートがおすすめです!

ニューポートH2の紹介まで戻る

クリアウォーターCNXの紹介まで戻る

ワイメアH2の紹介まで戻る

ゼラポートの紹介まで戻る

 

  • 気軽に履けてとにかく履いていて楽なサンダルが欲しい!

そういう方には、ユニーク、ユニーク2スライド、ヨギアーツおすすめです。

ユニークの紹介まで戻る

ユニーク2スライドの紹介まで戻る

ヨギアーツの紹介まで戻る

KEENのサンダルはどれもいい性能のものばかりです。

 

性能は大事ですがもちろん見た目も大事ですので、ビビッときたらそれが一番買いなサンダルだと思いますw

 

ですが、自分が履きたいと思うシチュエーションを考えてその用途にあったサンダルを選んであげることも大事ですよw

 

KEENの靴は一足持つと虜になってしまい、2足、3足とつい欲しくなってしまうブランドです。

 

友達や家族に自慢できるブランドでもありますし所有感もあって履くのが楽しみになりますよw

 

僕はこのようにアイテム紹介や商品のレビューなどをブログで紹介しています。

 

他にもたくさん記事がありますので、ぜひ読んでくださいねw

 

それでは、また別の記事で!

最新情報をチェックしよう!