「買う時」も「着ている時」も「破れた時」も・・・リペアしてでも着続けたくなるような服を提案するブログです。

アメカジ好きに!おしゃれマスク9選!プライベートは少しおしゃれに!

こんにちは!

 

アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)

 

皆さんは普段用のマスクではなく、プライベートで使う少しおしゃれなマスクを探していませんか?

 

最近では仕事用は普通のマスク、プライベートでは少しおしゃれなマスクをつけ、ファッションとしてマスクを楽しむ方もかなり増えてきましたよねw

 

maaasa
街中でもおしゃれなマスクをつけている人が多くいるよね!
 

皆さんも同じよにプライベート用の少しおしゃれなマスクが欲しいけど、どこに売っているの?お店を探し回るのも少し怖いし、本末転倒・・・と悩んでいませんか?

 

今回は本格的なアメカジブランドから出ているデニムマスクや、アメカジ好きであればついつい欲しくなってしまう、そんなマスクを紹介していきます!

 

また、記事中でデニムマスクを紹介しますが、デニムマスクって実際どうなの?と感じている方もいると思いますので、その辺も紹介できればと思います。

 

アメカジ好きが欲しくなるおしゃれマスク9選!

今回紹介するアメカジマスクは、洗って繰り返し使えるマスクを紹介しようと思います。

 

コロナウィルスの蔓延が長期化している状況で、さらに感染者が増えている中ですから、洗って繰り返し使えた方がいいですしねw

 

まずは、こちらのマスクです!

 

ビックジョンのデニムマスク!

 

デニムブランドとして古くからあるビックジョンというアメカジブランドからデニムマスクの紹介です!

 

色も濃く、シンプルなデザインです。シャンブレーで薄い生地なので、あまり蒸れずに使えそうですねw

 

単純におしゃれというだけではなく、3層構造で抗菌、抗ウィルス加工されているのでしっかりとマスクの役割を果たしてくれます!

 

 

同じビックジョンから、夏用のひんやりマスクも発売されています。

 

蒸れがきになる方は、こちらもおすすめです!生地はコットンで、デニム風マスクになります。

 

 

ジャパンブルージーンズのデニムマスク

 

お次は、メイドインジャパンにこだわったデニムブランドのジャパンブルージーンズからデニムマスクです。

 

桃太郎ジーンズなども有名ですが、同じ会社のブランドで、かなりのこだわりがある会社ですw

 

実は表生地はインディゴではなく本藍染めで作られています。

 

天然の染料を使用していて、生産も小ロットかつ天然のため安定した染めが難しいことから少々お値段も高くなってしまいます。

 

また、藍染はインディゴと違い、洗濯したときの色落ち、色移りのリスクは少ないのが特徴です。(それでも洗濯は手洗いをおすすめします)


こちらもしっかりと抗菌・抗ウィルス対策済みで、マスクとしてしっかりと役割を果たします。

 

こちらはアマゾンでは取り扱いがないので、楽天のみで紹介です!

 

色は濃いブルーと薄いブルーがあります!めちゃおしゃれww

 

 

バズリクソンズのミリタリーマスク

 

デニムマスク以外でも、アメカジ好きの心をくすぐるマスクはありますよぉ〜

 

アメカジ界の軍モノといえば?で名が上がるほど有名なバズリクソンズのマスクです!

 

バズリクソンズは頑丈なフライトジャケットや革ジャンを得意としたブランドで頑丈な作りが売りのブランドです。

 

そんなブランドのフライトジャケットのリブニットを手がける工場が、1点ずつ編み立てて製作したものです。

 

デザインはミリタリー感が溢れ、目立ちすぎずシンプルで街中でも自然に溶け込める感じでめちゃかっこいいですw

 

マスクの中にはポケットがついており、中にガーゼやフィルターなどを入れれば、さらに効果が得られるようになっています。

 

 
 

ドライボーンズのマスク

 

次もおしゃれな、ドライボーンズのマスクです!

 

ドライボーンズは、古き良きものを残しつつ、新しい提案で次世代にいい服を残そうという志のブランドです。

 

紐の長さ調整ができたり、内側にポケットが付いているので使い勝手はいいですねw

 

同じ柄でキャスケットもあるので、合わせて買うとよりおしゃれになりますねw

この画像のマスクを公式サイトへ見にいく

ハレハワイアンのアロハマスク

 

お次は、アロハシャツなどが好きな方におすすめのハレハワイアンのマスクです。

 

スパンデックスで柔らかく伸縮性のある生地で肌触りはいい感じです。

 

柄がおしゃれで、アロハシャツのような色鮮やかな柄が特徴です。

 

他にも柄はあって、始めの画像よりも落ち着いた雰囲気の柄もありますw

 

例えばこんな柄

 

 
また、もっとシンプルながらはこちら

 
可愛くて全部欲しくなってしまう柄ばかりですw
 
ハレハワイアンのサイトには、これ以外の柄や、ほかにもアロハ柄のマスクがありますので興味のある方は確認して見てください!
 
こちらは公式サイトのリンクを貼っておきます!購入は楽天ログインでできるので楽で良いですw

ハレハワイアンの公式サイトを見に行く!

 

デニムマスクの疑問解決!

 

どうでしたか?アメカジに似合うマスクかっこいいですよねw

 

次は、デニムマスクについての疑問を解決しようと思います!

 

デニムマスクっておしゃれだけど、なかなか購入できない人ってこういい疑問があるからではないでしょうか?

  • 色落ちして顔が青くならない?
  • 暑苦しくて蒸れない?
  • マスクとしての機能は?

こういった疑問や悩みを解決していきましょう!

 

まずはじめは、みなさんが1番気にしているであろう、色落ちや色移りについてです!

 

 

色落ちして顔が青くならない?

 

結論!なりますwwww

 

画像のようにここまで青くはならないのでご安心をwww

 

青くはなりますが、ならないようにすることはできるのでご安心くださいw

 

届いたデニムマスクをそのまま使用すると、汗をかいたり雨に降られたり濡れた時に青色が滲んできて服や肌に色がつくことがあります。

 

届いた後、しっかりと洗ってから使用することが大事です!

 

maaasa
通常のジーンズも2〜3回洗濯すれば色落ちはしなくなるね!
 
kai
洗濯も手洗いがいいかもしれないね!

洗濯は手洗い推奨です!洗濯機で洗えない事もないですが、型崩れや紐の耐久性もきになるので手洗いしましょうw

 

始め数回手洗いすればほとんど色落ちはしなくなります。

 

ちょこっと面倒かもですが、その分しっかりおしゃれできるのでおすすめですw

 

暑苦しくて蒸れない?

 

結論は物によってですが、蒸れないものが多いです!

 

かなり分厚いオンスになっているものは多少蒸れますが、この時期に売られているデニムマスクはしっかり通気性のことも考えて作られているものが多いのであまり群れることはありません。

 

流石に走ったり、かなり汗をかくシーンでは蒸れますけどねw

 

通常の生活やちょっと買い物などでは全然大丈夫です!

 

気になる人は、購入する前に通気性の部分に気を使った説明が書いてあるかどうかチェックしてから買いましょう!

 

マスクとしての性能は?

 

最後に気になるのはマスクとしての役割をちゃんと果たしてくれてるの?です。

 

こちらも結論は物によるとしか言えませんが、商品の説明文にマスク自体の性能が記載されていない物は買わないほうがいいです。

 

もちろんデニムマスクや布マスクなど、繰り返し洗って使えるマスクは不織布のマスクと比べると元々の性能が落ちているわけですから、そこからさらに性能を落とすのはあまり得策とは言えません。

 

おしゃれなマスクをつけたい!という気持ちはわかりますが、元々はコロナウィルスの対策が1番の目的ですから、そこは気を使いましょう!

 

大抵の良品には、抗菌・抗ウィルス加工や防臭などの基本的な効果は買いてあるはずです。

 

無いけど、どうしてもこれが欲しい!という場合、内側にガーゼやフィルターを入れられるポケットが付いているものにしましょう!

 

アメカジ好きにおすすめしたいおしゃれマスクのまとめ!

 

まとめです!

 

今回紹介したアメカジマスクは、しっかりとマスクとしての役割を果たしつつ、おしゃれなマスク、アメカジに似合うマスクを紹介しました。

 

また、こういったおしゃれなマスクは、店頭ではなかなか手に入りません(デニムマスクは結構見るようになってきましたねw)

 

このご時世店頭でおしゃれマスクを探すというのも本末転倒感ありますから、ネットでの購入をおすすめしたいですねw

 

なかなか外出はできないけど、数少ない外出の機会くらいおしゃれなマスクをつけて、ジーンズやアロハシャツなどに合わせておしゃれな休日を過ごすのも良いもんですw

 

それでは、今回はこれくらいにしておきますw

 

他にもアメカジ関係の記事がたくさんありますので、ぜひ読んでみてくださいねw

 

maaasa
最後まで読んでくれてありがとう!
最新情報をチェックしよう!