「買う時」も「着ている時」も「破れた時」も・・・リペアしてでも着続けたくなるような服を提案するブログです。

【シュガーケーンのシャンブレーシャツ】着まわし最強!今買わないと後悔する理由

 

こんにちは!

 

アメカジ大好きmaaasaです!

 

今回は、シュガーケーンのシャンブレーシャツの細かい紹介をして行こうと思います!

 

この記事を読んでわかる内容は

  • シュガーケーンのシャンブレーシャツとは?
  • アメカジ界における着まわし最強説
  • ”今”買わないと後で後悔する理由

このような内容になっています。

 

まず初めに、簡単にシュガーケーンというブランドについて紹介しようと思います。

 

SUGAR CANE(シュガーケーン)とは?

 

シュガーケーンは、現在ワークウエアを中心に綺麗めなスタイルからヴィンテージスタイルまで幅広いジャンルの服が多いです。

 

年代でいうと、1900年代〜1950年代に焦点を当てた服を生産しています。デニムに関しても有名で、シュガーケーンという名前の由来にもなっているサトウキビを使ったジーパンが有名です。

 

シュガーケーンは日本のブランドですが、実は日本で初めて米軍のための服を作ったメーカーなんです。

 

戦争が終わってからは国内向けの衣料メーカーに変更しましたが、アメリカならではの服作りのノウハウがあるために常に人気を誇り、しっかりと歴史のあるブランドなんです!

 

さて、それでは本題に入りましょうw

 

シュガーケーンのシャンブレーシャツはアメカジの基本!

出典:spirits-ogaki.com

 

各ブランドからたくさんのシャンブレーシャツが発売されていますが、僕が思うにシャンブレーシャツの基本中の基本はシュガーケーンではないかと思います。

 

理由はたくさんありますが、とにかく何にでも合わせやすいサイズ感とビジュアル、そして値段。

 

各ブランド特徴のあるシャンブレーシャツが多い中、基本に忠実な本当に着まわせるシャンブレーシャツはシュガーケーンだと思います。

 

シュガーケーンのシャンブレーシャツは着まわし最強!

 

シュガーケーンのシャンブレーシャツはとにかく着まわしが最強です。

 

アメカジのジャンルであれば、どんなスタイルでも着まわせます。

 

定番の王道スタイルからワークスタイル、ミリタリー、カレッジスタイル、大人っぽいジャケットからスタジャンまでオールジャンルのアメカジに対応してます。

 

アメカジ好きはとりあえず持っておいていいアイテムの1つですねw

 

シャンブレーシャツの着こなしのイメージはこんな感じw

 

出典:wear

 

いろんなジャンルの着まわしができるのがわかりますね!

 

上に何も着ていなくても、シンプルにシャンブレーシャツでもOK!

 

下はジーパンからチノパン、カーゴパンツ、白パンツまで基本的になんでも似合います。

 

ですから1枚あると非常に助かる着まわしアイテムになります!

 

シュガーケーンの”こだわり”と”値段”がちょうどいい!

 

シュガーケーンのシャンブレーシャツはとにかくちょうどいいんです。

 

1950年代のシャンブレーシャツをモデルとしていて、両胸のフラップポケットや、猫目ボタン、トリプルステッチというタフな縫製など、アメカジブランドとしてしっかりとヴィンテージの雰囲気を出しており、そのディティールは他のアメカジブランドに負けません。

 

ですが、あえて攻めすぎたディティールを再現するのではなく、値段のことも考えたシュガーケーンはとにかくちょうどいいラインを攻めていますw

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は sc27850-dtl1.jpg です

SUGAR CANE 長袖ワークシャンブレーシャツ ネイビー SC27850

 

そんなこだわりがあるシャンブレーシャツのお値段は1万円を切ります。

 

いやw1万って普通に高いだろww

 

って思うかもしれませんが、アメカジブランドのシャンブレーシャツの中ではかなり安い部類です。

 

アメカジブランドのシャンブレーシャツは、基本的にかなりしっかりとした作りになっていて、ハードに着ていたとしても長持ちします。

 

ショッピングモール等で売っているシャツとは全くの別物なんです。

 

シュガーケーンは1万ほどですが、ほかのブランドでは、大体1万5千円〜2万くらいですかねw

 

とにかく、アメカジ初心者にも優しい設定になっているんです。

 

値段も買いやすく、ヴィンテージディティールもしっかりとこだわりを持って作っていますので、買っても損はない1着になります。

 

シュガーケーンのシャンブレーシャツを買わないと後悔する理由

 

先ほど1万円です!と言いましたが、実は少しずつ値上がりし始めているんです。

 

僕が買った時は確か7千円くらいだったと思いますが、今は増税の波もあってか1万円になってしまいました。

 

だんだんと段階的に値上がりし、まだ値段が上がるかもしれません。

 

これだけこだわって作られていたら、そりゃ値段は上がりますって話ですが、よくここまで1万を切って持ちこたえたもんです。

 

いますぐ急いで買え!というわけではありませんが、1枚は持っておきたいな!と考えている人は早めの購入をおすすめします。

 

同じディティールの物を安く買いたいのであれば、ネットで最安値を探しまくるよりも、”早めに購入する”が正解ですよw

 

いつ値上がりするかわかりませんからね〜

 

僕はこのシャンブレーシャツは色違いで2枚持っています。買った今では後悔どころか、安い間に買えて本当に良かった!と思いつつかなり重宝しています。

 

全てがちょうどいシュガーケーンのシャンブレーシャツw

考えて、迷っているならとりあえず買ってみましょう!損はないはずですw

 

 

シュガーケーンのシャンブレーシャツまとめ

 

いかがでしたか?

 

シュガーケーンのシャンブレーシャツはとにかく着まわし最強でビジュアルからヴィンテージのディティールへのこだわりまで全てがちょうどいいんです。

 

アメカジ初心者の人がこの記事を読んでいたらな、この1枚は持っておくべき1枚だと思います。

 

どうせそのうち欲しくなりますから、いつ買うかの問題なんですよね。

 

いつ買おうかなと悩んでいるくらいなら、値上がりしないうちに買ってしまいましょうw

 

具体的なサイズ感やその他の項目については、他のアメカジブランドのシャンブレーシャツとの比較記事がありますので、そちらをご覧くださいw

 

それでは!maaasaでした!

 

最新情報をチェックしよう!