「買う時」も「着ている時」も「破れた時」も・・・リペアしてでも着続けたくなるような服を提案するブログです。

【保存版】ハーレーなどのアメリカン乗りにおすすめしたいバイカーブランド12選!!

こんにちは!

アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)

 

ハーレーなどアメリカンに乗っている人のバイカーファッションと聞くと、どんなファッションを思い浮かべますか?

kai
上の画像のようなカッコいいイメージがあるなぁ〜!
maaasa
んん〜!めっちゃカッコいいよねw  憧れるし、大人なイメージもあるよねw

でも実はバイカーファッションという定義については厳密な定義はなく、バイカーが好んで着ている服がバイカーファッションになりますw

 

そうなると、バイカーファッションというざっくりとしたイメージはあるものの、どういったブランドのアイテムを着ているのかわからない方も多いと思います。

 

この記事ではそんなあなたに向けて、主にハーレーなどのアメリカンに乗っている人向けのバイカーファッションおすすめブランドを12個紹介して行きます。

 

今回紹介するブランドの服やアイテムを身につければ、イメージしているファッション通りにカッコよくなれると思いますよw

バイカーファッションのおすすめブランド12選

それでは早速、アメリカンに乗っている人におすすめしたいバイカーファッションブランドを紹介して行きます!

 

前半は主にファッションブランドを紹介し、後半はアクセサリー系を紹介していこうと思います!

West Ride(ウエストライド)

初めに紹介するのはウエストライドです。

 

ウエストライドはバイカーの為に生まれたブランドで2003年に誕生しました。

 

ヴィンテージのファッションアイテムをベースに古きよき時代からインスパイアされたファッションを展開しています。

 

デザインの良さはもちろん、様々な環境下でもしっかりとバイクに乗れるようにたくさんの工夫と気遣いがなされ、バイカーからは圧倒的に人気があります。

 

アメリカン乗りであれば避けては通れないブランドであり、みんなが憧れるブランドです!

 

maaasa
ウエストライドは今やバイカーファッションの代表格ブランドだよw

楽天でウエストライドの商品を探す!

Amazonでウエストライドの商品を探す!

IRON HEART(アイアンハート)

2つ目に紹介するのはアイアンハートです。

 

アイアンハートもバイカー乗りのために誕生したブランドです。

 

誕生は2016年と新しいブランドではありますが、その服作りはとてもしっかりとしていて、今後のバイカーファッションブランドの中核を担う存在になりつつあります。

 

デザインは古きよきアメリカの時代をイメージして作られています。

 

そしてアイアンハートが重視しているのは仲間や人の集まりです。

 

バイクに乗る人達が集まる事でその中から新たなモノが生まれ、そのモノがさらに人と人を結び、強い繋がりの仲間が生まれると考えています。

 

そういったブランドのこだわりがしっかりと感じ取れる服になっていますw

 

楽天でアイアンハートの商品を探す!

Amazonでアイアンハートの商品を探す!

Harley Davidson(ハーレーダビットソン)

3つ目はハーレーダビットソンを紹介します。

 

もはや説明も不要かと思いますが、アメリカンバイクといえばハーレーと言われるほど有名でど定番のブランドですよねw

 

maaasa
実は僕もハーレー乗りなんだw
kai
なんのバイク乗ってるの?に対してハーレーですって言いたいだけで買ったのは内緒にしてあげるねw

ハーレーのファッションアイテムの印象はとにかくシンプルで使いやすいといったイメージです。

 

シンプルなデザインにハーレーダビットソンのロゴが入っており、それだけでテンションが上がります。

 

何と言ってもハーレーのファッションアイテムはバイクと一緒で所有感がありますw

 

着ているだけでアメリカの大陸を横断しているような雰囲気を味わえて、着るだけで気分が上がりますw

 

そんなバイカーファッションブランドはハーレーだけです。やはり他とは違う、何かを感じれるブランドです。

楽天でハーレーダビットソンの商品を探す!

Amazonでハーレーダビットソンの商品を探す!

BLUCO(ブルコ)

4つ目に紹介するのはブルコというブランドです。

 

ブルコは元々ワークウエアブランドですが、デザインもカッコよくて性能も良かったことからバイカーに人気が出たブランドです。

 

バイカーに人気が出たことでブルコから新たにアンクラウドというバイカー向けのアイテムをメインにしたブランドも立ち上げています。

 

今回紹介するブランドの中では比較的価格も安く手が出しやすいのも特徴です。

 

もう1つの特徴としては、風邪の巻き込みが少ないバイカーシェードです。

 

ヴィンテージのバイカーシェードを基に、いかに風の巻き込みを少なくできるか走行テストを繰り返して研究しています。

 

デザインがいいのに風の巻き込みが少ないと噂になり、多くのバイカーが愛用していますw

楽天でブルコの商品を探す!

Amazonでブルコの商品を探す!

INDIAN MOTORCYCLE(インディアンモーターサイクル)

5つ目はインディアンモーターサイクルです。

 

バズリクソンズやサンサーフなどで有名なアパレルメーカーの東洋エンタープライズのブランドになります。

 

その名の通りインディアン系のファッションアイテムが豊富で、その中でもバイカー向けのアイテムが多いのが特徴です。

 

デザインはアメリカンバイクが描かれたデザインが多く、バイカーに人気があります。

 

maaasa
今回紹介するブランドの中では手に取りやすい価格帯なのも魅力の1つです!

楽天でインディアンモーターサイクルの商品を探す!

Amazonでインディアンモーターサイクルの商品を探す!

Schott(ショット)

6つ目はレザージャケットで有名なショットです。

 

ショットは1913年にニューヨークで誕生したブランドで、有名なのはもちろんレザーウェアですね〜w

 

1928年に世界で初めてフロントジッパーを採用したライダースジャケットを発表し、それがライダースの仕様に影響を強く与えたと言われています。

 

また、様々な映画でレザーのライダースも着用されるようになり、ミュージシャンやロックンローラーにも広がって人気が広がりました。

 

そんな有名なショットですが、2009年に上野商会がライセンスを取得し日本でライセンス商品を販売しています。

 

やはりアメリカンにはレザーウェアが目を引きますw

 

高額なためなかなか手に入れられないと思いますが、一着あると一生モノですから、ぜひ手に入れたいアイテムですw

楽天でショットの商品を探す!

Amazonでショットの商品を探す!

CHALLENGER(チャレンジャー)

7つ目は少し変わり種ですが、チャレンジャーというブランドを紹介します。

 

元プロスケーターである田口悟氏さんという方が2009年に始めたブランドです。

 

コンセプトはアメリカンガレージです。

 

アメリカンに乗っている人からすれば、最高のコンセプトですよねw

 

車やバイク、スケボー、楽器など男が何歳になっても遊び続けるアイテムからカルチャーが生まれるというコンセプトです。

元TOKIOの長瀬くんが愛用しているブランドとして有名になり、今でも根強いファンが多いです。

 

デザインはちょいワルな感じとストリートを足して2で割ったようなデザインです。ハマる人が続出しているのもわかる気がしますw

maaasa
金額は少し高めの設定だけど、その分こだわりや作り、品質の良さがあるブランドだよ!

楽天でチャレンジャーの商品を探す!

Amazonでチャレンジャーの商品を探す!

TROPHY CLOTHING(トロフィークロージング)

8つ目はトロフィークロージングです。

 

バイカー用として服作りをしているブランドではありませんが、そのプロダクトや概念、信念はバイカーと共にあるとも言えます。

 

デザインは落ち着いたシンプルなものが多く、大人でカッコいいバイカー乗りのイメージがあります。

 

色使いや質感はかなりしっかりしており、バイカー乗りが雑に扱ってもしっかりとついて着てくれるタフさや相棒感があります。

 

ダブルニーという膝に補強布がついているジーンズが有名でとてもバイクに似合いますw

kai
トロフィークロージングはとにかくかっこいいイメージだよね!
maaasa
程よいワーク感のアメカジスタイルとバイカーのファッションがうまく融合していてとってもカッコいいんだ!

楽天でトロフィークロージングの商品を探す!

Amazonでトロフィークロージングの商品を探す!

WING ROCK(ウイングロック)

9つ目はウイングロックです。

 

ウイングロックは前崎リキという方が設立した日本のインディアンジュエリーブランドです。

 

アメリカンに乗っている方やアメカジが好きな方に特に人気で芸能人でもファンが多いブランドです。

 

ウイングロックのアイテムは全てハンドクラフトで製作されており、一つ一つに魂を込めて作られています。

 

現在ではオーダー制となっており、依頼を受けてから製作しているため、注文してから少し時間が必要にはなります。

 

ですが、魂の込められたアイテムは見るものを圧巻する雰囲気をまとっていて、とってもカッコいいです。

 

maaasa
オーダーしてから待っている時間がとにかく待ち遠しくて、色々と調べちゃうんだよね〜w

公式サイトでウイングロックの商品を探す!

RED WING(レッドウィング)

10個目のブランドは説明するまでもないですがレッドウィングです。

 

バイカーが欲しがるブーツの原点であり頂点とも言えるブランドです。

 

アイリッシュセッターやペコス、アイアンレンジャーなど、どのブーツを持ってしてもアメリカンには似合います。

 

しっかりとメンテナンスしてソールを交換すれば一生物です。

 

一生物はなるべく早く手に入れたほうがいいですよねw

 

maaasa
僕は気がついたらシューズボックスがレッドウィングばっかりになってたんだw
kai
もう買わないって言ってたのにこの前も買ってたよね・・・

レッドウィングに関しては僕のブログでも種類紹介の記事がありますので、参考にどうぞ

関連記事

  こんにちは! アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)   今回はブーツの大定番であり、一度買ったら一生モノとまで言われているレッドウィングの種類と特徴を紹介していきます!   アメカジ好きには欠かせないアイテムで[…]

ある程度欲しいブーツが決まっているなら、サクッと調べても良いと思います。

楽天でレッドウィングの商品を探す!

Amazonでレッドウィングの商品を探す!

EVILACT(イーブルアクト)

11個目に紹介するのはイーブルアクトです。

 

生涯Chopperに乗ることに重きを置いたブランドで、バイカーのためのファッションブランドになります。

 

楽しくバイクに乗るという純粋な気持ちを忘れない遊び心溢れるスタイルを提案しているブランドです。

 

人気の商品はサングラスで様々な柄や色でかなりのバリエーションがあり、どのサングラスにするか迷ってしまいますw

maaasa
サングラスなどの小物も1つは良いものを持っておきたいよね〜w

楽天でイーブルアクトの商品を探す!

Amazonでイーブルアクトの商品を探す!

AVENGER HELMETS(アベンジャーヘルメット)

最後はアベンジャーヘルメットというブランドを紹介します。

 

アベンジャーヘルメットはその名の通りヘルメットを販売しているブランドです。

 

アメリカンに乗る方はビンテージ好きも多く、70sに流行ったラメフレークやレースペイントのデザインが高い人気があります。

 

しかし、安全性を考えるとビンテージのヘルメットはやめたほうが良いですよね・・・

 

そこでおすすめしたいのがアベンジャーヘルメットです。

 

アベンジャーヘルメットはそんな70sのヘルメットのペイントや特徴を再現し、また現代のSG規格をクリアするというデザインも安全もしっかりと考えてくれているブランドです。

 

種類も15種類以上のラインナップがあり、必ず自分のアメリカンに似合うヘルメットが見つかるはずです!

 

maaasa
デザインがいいのに規格をクリアしているのがすごいところです!

楽天でアベンジャーヘルメットの商品を探す!

Amazonでアベンジャーヘルメットの商品を探す!

アメリカン乗りにおすすめしたいバイカーファッションブランドまとめ!

いかがでしたか?

 

ファッションブランドからアクセサリーまで12ブランドを紹介しました。

 

この12ブランドで身を固めると、あなたのイメージしているアメリカンのバイカーファッションになれるはずですw

 

しかし、バイカーファッションには決まりやルールはありません。

 

冒頭に説明したように、バイカーが着ている服がバイカーファッションです。

 

自分の好きな服を自分の好きなように着れば、あなたなりのバイカーファッションになるはずです。

 

気に入った服で気に入ったバイクを乗ることが何よりも幸せだと思います。

 

あなたがそんな幸せなバイクライフを送れることを願っていますw

 

それでは今回はこれくらいにしようと思います。

最新情報をチェックしよう!