「買う時」も「着ている時」も「破れた時」も・・・リペアしてでも着続けたくなるような服を提案するブログです。

DryBonse(ドライボーンズ)のおすすめシャツ7選!ヴィンテージ柄で差をつけよう!

こんにちは!

アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)

 

最近ではヴィンテージテイストの服が流行り、僕たちが好きなブランドもフューチャーされるようになってきましたよねw

 

そんな中最近特に人気があり、ヴィンテージ好き達の中で常に名の上がるブランドであるDry Bonse(ドライボーンズ)について紹介していこうと思います。

 

ドライボーンズの中でも特に人気が高いシャツに関して、僕がおすすめしたいシャツを紹介していこうと思います!

 

公式サイトはこちら↓↓

ヴィンテージ好きが選ぶ ドライボーンズ公式サイト

 

この記事を読めば

  • ドライボーンズがどんなブランドなのか
  • ドライボーンズのシャツのデザインや特徴
  • ドライボーンズでおすすめしたいシャツ

がわかるようになっています。

 

それでは早速紹介して行きましょう!

 

ドライボーンズってどんなブランド?

 

まずはじめに、ドライボーンズがどういうブランドなのか簡単に紹介して行きます!

 

ドライボーンズは、”古きを訪ねて新しきを作り、次世代に繋ぐ”をコンセプトとしているブランドです。

 

ヴィンテージをベースとしていますが、現代のファッションとも合わせやすい様に作られており、長く着れる1着を作っています。

 

デットストックの記事を使ったシャツや、ボタンなどにもこだわったディティールでヴィンテージファンからも常に人気が高いブランドです。

 

ドライボーンズについて、こちらの記事でもう少し詳しく説明していますので、興味のある方はこちらをどうぞw

関連記事

こんにちは! アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)   最近では稲妻フェスティバルなどにも出店しており、アメカジ好きの中では知らない人がいなくなったと言ってもいいブランドですよねw  […]

 

ドライボーンズのおすすめシャツ7選!

ドライボーンズのシャツについて、僕がおすすめしたいシャツを紹介して行きます!

 

たくさんの柄があるので、僕のおすすめよりもまずは一覧を見たい方は直接公式サイトへ行った方が楽ですw

ヴィンテージ好きが選ぶ ドライボーンズ公式サイト

ドライボーンズのおすすめシャツ①OX Work Shirt

こちらはドライボーンズの中でも、比較的シンプルな1枚です!

 

1950年代のヴィンテージオープンシャツをベースに作られています。

 

50年代をベースとしたワークシャツになっており、ネコ目ボタンや50年代特有のポケットの形など忠実に再現しています。

 

生地はコットン100%の生地で着心地は良いです。

 

色味はデニムと相性が良いため、使いやすくておすすめです!

maaasa
インナーとして着ても、アウターの柄を邪魔しない感じがいいね!
 
kai
落ち着いた雰囲気でかっこいいね!

ドライボーンズのおすすめシャツ②Print Flannel Work Shirt

 

こちらもヴィンテージをモチーフにしたフランネルワークシャツになります。
 
ワークシャツらしく扱いやすいコットンで着心地も抜群。
 
背面にはギャザー入り、ボタンもドレスライクなボタンを使用しているのでタイトアップしたドレス寄りなコーデでも使えます。
 
maaasa
起毛で暖かく、扱いやすいのはありがたいね!
 
kai
雰囲気が出ていてかっこいいよ!

ドライボーンズのおすすめシャツ③一休説法


ds2404_01_n
ds2404_08
こちらは、大正時代に実在した柄をアロハシャツとして再現しています!
 
maaasa
この独特な柄は、当時の魔除けとして使われていた柄なんだw
maaasa
着物の内側の見えないところに描かれていたんだよ!
生地はレーヨン100%の生地を使用していて、涼しい肌触りで気持ちがいいですw
 
ボタンにもこだわっており、昔の古銭をモチーフにしたオリジナルボタンを使用していますw
 
珍しい柄で、みんなの目を引くこと間違いなしです!
 

ドライボーンズのおすすめシャツ④SHRINER GIRL

 

ds2482_01

ds2482_02

 

こちらは数多くの映画やポスター、CDなどを手がけるRockin’ Jelly Bean氏のデザインになります!

 
maaasa
当時のアロハシャツの雰囲気がしっかり再現されていながらも、新しい柄でかっこいいでしょ!
 
kai
ボディの色がヴィンテージの雰囲気を出しているのかな?

プリント自体手作業で行っていたり、ボタンにも昔のお金である古銭をイメージしたこだわりが詰まった1着。

 

デザイナーズ商品ということもあり、お値段は少しお高めになっていますが、価値のある1枚です!

 

ヴィンテージアロハシャツが好きな人にはたまらない一枚です!

 

ドライボーンズのおすすめシャツ⑤CAT

ds2406_011_nn

ds2406_fuki

 

こちらはなんと小さいネコがたくさんプリントされている、とても可愛い柄のシャツになります!他人のシャツとの差別化をはかれる、数少ない動物柄になっています!

 

maaasa
実はこのネコ柄、江戸時代に実際にあった柄を再現しているんだ!
kai
当時からこんなに可愛い柄があったんだね!知らなかった!

生地はレーヨンになっていて、触り心地抜群、涼しく快適ですw

 

柄は江戸時代に実際にあった柄を再現しています。着ているだけで気分が上がりますねw

 

ドライボーンズのおすすめシャツ⑥UKULELE GIRL

 

こちらはロッキンジェリービーンが描いたウクレレガールのハワイアンシャツです。


前回大好評だった2015年以来、新色でのだそうです。

 

生地はレーヨン100%生地を使用し、さらりとした肌触りで柔らかく、通気性も抜群なので暑い夏場はもちろん、コーディネート次第で1年中着れます!

 

ボタンはこちらもドライボーンズの定番の古銭をイメージしたオリジナルボタンを使用。

 
maaasa
縫製にもこだわっていて、前立てとポケットの柄はぴったりと合わせるこだわりです。
 
kai
めちゃくちゃ手間がかかっているんだね!

ドライボーンズのおすすめシャツ⑦OWEN

ds2367_01_n
こちらは、1920年代のヴィンテージを元につくられています!
 
1920年代の特徴であるボタンダウンタイプを採用しており、当時の雰囲気をしっかりと再現しています!
 
生地はコットンを使用しており、ワークウエアだけあってしっかりとした生地感になっていますw
 
maaasa
経年変化もしっかりと味わえて長く着れそうだね!
kai
愛着が湧いたらなかなか離れられないねw

ドライボーンズって実際どうなん?

ドライボーンズって金額も少し高いし、品質やマイナス点ってあるのかな?

 

そんなことを思っている人もいると思いますので、紹介していこうと思います。

 

ドライボーンズのクオリティー

ドライボーンズは冒頭でも書いた通り、かなりこだわりの強いブランドです。

 

そこまでこだわっているのに品質が悪いわけありませんよね。

 

もちろん、良いものばかりです。

ドライボーンズって高くない?

 

基本高いですwww

 

間違ってはいませんが、高いにも理由がありますし、ドライボーンズの服には金額以上の価値があります。

 

実際に着ると、この値段でならむしろ安いか!と感じれる服が多いですし、やっぱりお気に入りは金額なんて関係ないっすよねw

 

金額のイメージは公式サイトで確認してみてください。

ヴィンテージ好きが選ぶ ドライボーンズ公式サイト

 

ドライボーンズの弱点!

ドライボーンズの最大の弱点は、すぐに売り切れor商品自体なくなる!

 

これはドライボーンズ好きの中ではあるあるなんですw

 

maaasa
これ欲しい!と思ってサイトをのぞいたら売り切れてた!
 

これはまぁまぁありますw

理由は、クオリティーやディティールにこだわっているため1枚1枚にかける時間がかかり、1日に生産できる数が決まっていること。

 

そして、その生地自体レアな物を使っているため、新たな生地が見つかるまで一時休止するなんてこともあります。

kai
レアなデットストック生地を使用していたりするから、生産の都合上新しい生地が見つからないと生産できない!
 

僕のおすすめとしては、いつなくなるかわからないので本当に欲しいと思ったら買っちゃう方がその後の後悔がありませんw

 

もちろん、ホイホイ買える金額ではないので慎重に選ぶことが大事ですよ!

 

ドライボーンズのおすすめシャツまとめ!

 

いかがでしたか?ドライボーンズは、個性的な柄が多く、ヴィンテージ好きにはたまらない物ばかりです!

 

こういったブランドは少ないので、まだまだ新しいアイテムを作ってもらい、次世代にヴィンテージ時代を継いでいってほしいと思います。

 

これまでの紹介で、ディティールや品質に関してのこだわりはわかっていただけたと思います。

 

愛着を持って長年着れる服になっていますので、ぜひ、ドライボーンズの服を自分の子供や孫へ、次世代に継いでもらいたいですw

 

今回は、ドライボーンズのおすすめしたいシャツを紹介しました。

他にもシャツはたくさんありますので、ほかのシャツも見て切ると良いと思います。

ヴィンテージ好きが選ぶ ドライボーンズ公式サイト

 

これからもドライボーンズの記事を書いていこうと思いますので、ほかの記事もぜひ読んでみてくださいw

 

あわせて読みたい

こんにちは! アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)   最近アメカジが好きでよく着ているけど、アメカジブランドって何があるのかな?   また、たくさんあり過ぎてどのブランドを選べば良いかわからずに困っていませんか?[…]

記事画像出典:ドライボーンズ

最新情報をチェックしよう!