「買う時」も「着ている時」も「破れた時」も・・・リペアしてでも着続けたくなるような服を提案するブログです。

シャンブレーシャツはメンズファッションにおける救世主!爽やかに着こなそう!

こんにちは!

アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)

 

今回は、メンズファッションにおける救世主的な存在のシャンブレーシャツについて紹介して行こうと思います!

 

季節が変わると、次の季節なにを着ようかなぁ〜と迷いませんか?

 

そんな時に役に立つのがシャンブレーシャツです!

シャンブレーシャツは着るだけでおしゃれになれ、冬のインナーや半袖なら夏でも着ることができます。

 

そんなメンズファッションの救世主であるシャンブレーシャツの事について

  • シャンブレーシャツってそもそも何?
  • シャンブレーシャツの魅力は?
  • シャンブレーシャツのおしゃれコーデは?

そんな事について紹介して行こうと思います!

 

そもそもシャンブレーシャツって?

そもそもシャンブレーシャツってなんやねん!

 

デニムシャツとの違いもよくわからん!

 

シャンブレーシャツが好きで良く着ている方も実は知らなかった!なんてことは良くありますw

 

シャンブレーシャツは簡単に言うと、薄手のデニムシャツみたいなもんです

 

細かい話をすると、縦糸に色糸を使い、横糸に白糸を使った”平織り”生地のことを指します。

 

平織りとは、色糸と白糸が同じ量表側に出る織り方です。

 

意味わからん!って方も多いですよね・・・

 

ちなみにデニムシャツは縦糸にインディゴ、横糸に白糸を使った”綾織り”生地のことを指します。

 

綾織りとは、縦糸が表側に出る織り方です。

 

ですから、シャンブレーシャツは表も裏も同じ、デニムシャツは表と裏で色が違いますw

 

まぁ細かい話はいいですかねww

シャンブレーシャツはメンズの救世主!

難しい話は置いておいて、本題に入りますw

 

シャンブレーシャツは非常に使いやすい&カッコイイ!

 

シャンブレーシャツがメンズの救世主になる理由はこの3つ

  • オールシーズンで着まわし可能!
  • 爽やかに着こなせて印象も良い!
  • 経年変化や色落ちも楽しめて愛着が湧く!

とこんな感じです!

 

サクッと説明していきましょう!

オールシーズン着用可能!

いやーなんと言ってもこれが一番大きいと思います!

 

長袖のシャンブレーシャツであれば、春は1枚で、秋はライトアウターの下に、冬もアウターの中やスウェットのインナーとかなり着まわしができます。

 

真夏でも半袖であれば着れますし、生地自体は薄いのでサラッと着ることができます!

 

とにかく、1年中着ることができて非常に便利です!

 

爽やかに着こなせて印象も良い!

シャンブレーシャツはとにかく爽やかに着ることができます。

 

色の種類も多く、春秋は爽やかなイメージそのままに着れるおしゃれなシャツです。

 

夏でも爽やかに着こなせるため、暑苦しくならずに清潔感を保てます!

経年変化や色落ちも楽しめて愛着が湧く!

シャンブレーシャツはジーンズと同じように経年変化します。

 

ジーンズのようにメリハリのある色落ちではありませんが、ゆっくりと色が抜け、生地も柔らかくなります。

 

ガシガシ着込む事で経年変化し、自分だけのシャツの色落ちをして愛着が湧きますw

 

1からシャンブレーシャツを着て、自分色のシャツに育て上げましょうw

 

ちなみに、僕の1番のおすすめはシュガーケーンのシャンブレーシャツです。

 

理由は下の記事でも紹介しています。

関連記事

  こんにちは!   アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)            m[…]

関連記事

  こんにちは!   アメカジ大好きmaaasaです!   今回は、シュガーケーンのシャンブレーシャツの細かい紹介をして行こうと思います!   この記事を読んでわかる内容は シュガーケーンのシ[…]

シャンブレーシャツのコーデ紹介!

そんなシャンブレーシャツの魅力をわかってもらうためにコーデを紹介します!

 

シャンブレーシャツの基本であるブルーのシャンブレーシャツをメインに紹介します。

 

今回はブルーのシャンブレーシャツを紹介しましたが、他にもグレーや白、薄い赤色などはよく見かける色です!

 

どれも爽やかでかっこいいですよねw

 

オーバーサイズで着てもよし、ピッタリサイズで着てもおしゃれでかっこいいです!

 

シャンブレーシャツまとめ!

シャンブレーシャツはメンズファッションにおいて救世主と言える頼もしい存在です。

 

オールシーズン使えて、爽やかで印象もよく、経年変化で愛着も湧くんです!

 

あと、お値段も手頃って事もありますねw

 

おすすめはシュガーケーンやウエアハウスなどのアメカジレプリカブランドのシャンブレーシャツがおすすめです!

 

より経年変化を楽しめます!

 

僕の記事でおすすめのシャンブレーシャツを比較した記事がありますので、興味があればそちらの記事を見てみてください!

関連記事

  こんにちは!   アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)            m[…]

最新情報をチェックしよう!