「買う時」も「着ている時」も「破れた時」も・・・リペアしてでも着続けたくなるような服を提案するブログです。

【実物】ミリタリーTシャツのおすすめ7選!軍モノ好きにはたまりません!

maaasa
こんにちは!アメカジブロガーのmaaasaです!
 
kai
ミリタリーTシャツって使いやすくて良いよね〜

ミリタリーTシャツは使い勝手が良く、キャンプやアウトドア、作業時や日常のお出かけまで幅広く使えるシンプルなデザインが多いのが特徴です。

 

また、実際の軍モノであればその性能、耐久性にも優れています。

 

今回は、シンプルでどんなシーンでも使える万能な軍モノのミリタリーTシャツが欲しいあなたに向けて、僕がおすすめするTシャツを7着紹介していきます!

 

また、なるべくデットストック(新品)や綺麗な状態のTシャツを紹介できればと思います。

 

なお、今回紹介するTシャツはミリタリーショプで有名なWAIPERで購入することができます。

イタリア軍 国家憲兵隊のカラビニエリ刺繍Tシャツ

1つ目に紹介するのは、イタリア軍の国家憲兵隊で使用されていたデットストックのカラビニエリ刺繍のTシャツです。

実はイタリア軍には4つの軍があり、陸軍、海軍、空軍、国家憲兵軍(こっかけんぺい)から構成されています。

 

国家憲兵とは別名”治安部隊”とも呼ばれ、警察と軍隊内の法執行と憲兵としての双方の役割を持つエリート組織です。

 

その国家憲兵のカラビニエリがロゴとして刺繍されているTシャツになります。

 

ボディーは糸の太さが均一ではないスラブ糸を使用しており、凹凸感を出した独特の生地です。デザインも良く、実在する軍隊の実物だとわからないほどで、とてもかっこいいですw

 

アメリカ軍 US NAVY 新迷彩用Tシャツ

2つ目に紹介するのはUS NAVYの新迷彩用Tシャツです。

 

SOFFE製の信用できるMADE IN USAボディで新品になります。

US NAVYのNWUタイプIのアンダーシャツとして着られていたTシャツです。

生地にはリングスパンコットンと呼ばれる生地を採用し、なめらかで強度のあるTシャツに仕上がっています。

 

何枚持っていても損のないミリタリーデイリーウエアです!

アメリカ軍 OLIVE染めTシャツ

3つ目はアメリカ軍のOLIVE染めミルスペック野戦用Tシャツです。

 

こちらも実物の新品になります。

アメリカ軍のトレーニングや戦闘服などの下に着るTシャツとして使われており、下に着るTシャツだけあって吸湿性の高い肌触りの良いコットンを100%使用しています。

 

インしても着れるように着丈が少し長めの設定になっており、袖が短めに設定されているのも特徴的です!



元は白ですが、ミリタリーらしくOLIVE染めを施すことで雰囲気のあるTシャツになっています!

アメリカ軍 US AIR FORCE プリントTシャツ

4つ目の紹介は、こちらもアメリカ軍からUS AIR FORCE のプリントTシャツです。

 

こちらもトレーニングTシャツで速乾性がよく、サラッとした着心地。素材はポリエステルですが、まるでコットン混のような、なめらかな肌触りが特徴です。

前後のプリントは反射するリフレクターロゴプリントになっていますので、暗い時のランニングやスポーツに向いています。

 

まさにトレーニングウエアって感じですねw

 

US AIR FORCEは陸軍のARMYよりも数が少なく、実物自体珍しいのでかなりレアなアイテムだと思います。

イタリア海軍 バインダーネックTシャツ

5つ目に紹介するのはイタリア海軍のバインダーネックTシャツを紹介します。

 

こちらも実物のデットストックです。

フィット感のある綺麗なシルエットで、インナーとしても着れる着回しの幅が広いTシャツです。

 

伸びにくく耐久性も高いバインダーネックが採用されており、長く着ることができます。

 

生地もコットン100%で動きやすさを兼ね備えた希少な一枚です。

ルーマニア軍 M2002 DPMカモTシャツ

6つ目はルーマニア軍M2002のDPMカモ柄Tシャツを紹介します。

 

DPMカモを使用している軍やアイテムは多数存在しますが、ルーマニア軍の実物品はレアなアイテムです。

 

先ほどと同じく丈夫なバインダーネックが採用されており肩部分の裏側には補強が入っており、細部まで丁寧な作りになっています。

着心地は良く、コットン100%の生地を採用しています。

 

総柄Tシャツなので1枚での着用はもちろん、ジャケットのインナーとして着てもアクセントのあるTシャツとして優秀です。

アメリカ軍 モイスチャーウィッキングTシャツ

最後に紹介するのはアメリカ軍のモイスチャーウィッキングTシャツです。

 

こちらも実物で新品のTシャツです。パックTとなっており、3枚セットでの販売になります。

訓練や実戦など激しく体を動かすシーンでも快適に過ごせるように汗などをすばやく吸収し、繊維の外へ水分を逃がすモイスチャーウィッキングポリエステルを使用しています。

 

速乾性と高い通気性で非常に着心地の良い1枚。

 

雰囲気のあるレトロなパッケージに3枚入っており、コストパフォーマンスもかなり良いです。

デイリーウエアとしては申し分のないTシャツですw

ミリタリーTシャツのおすすめまとめ!

いかがでしたか?

 

今回紹介したミリタリーTシャツはどれも綺麗なもので、できる限り実物、そしてシンプルな使いやすいデザインを選びました。

 

日常のデイリーウエアとして、インナーやパジャマとしても使えるようなTシャツばかりだと思います。

 

しかし、しっかりと軍からの放出品で実物ばかりです。今後も数が少なくなり、よりレアなTシャツも出てくることでしょう。

 

在庫もすぐに売り切れなんてこともありますから、欲しいと思ったタイミングで手に入れることをおすすめします!

 

今回は、ミリタリーアイテムの通販で日本最大級であり、かなり有名なショップとなったWAIPERで購入することができます。

 

品質の良い軍モノをピックアップして販売してくれる強い味方なので、今後も軍モノを探すときはぜひ使ってみてはどうでしょうか!

 

それでは今回はこのくらいにしようと思います。

また別の記事でお会いしましょう!またね〜w

最新情報をチェックしよう!