「買う時」も「着ている時」も「破れた時」も・・・リペアしてでも着続けたくなるような服を提案するブログです。

足の臭いを消す方法!臭いに効果のある対策4選!何も気にせずブーツを履こう!

 

こんにちは!maaasaです!

 

今回は、足の臭いを消す方法について記事を書きました!

 

皆さんは、足の臭いに気を使っていたとしても臭ってくるあの嫌な臭い・・・

 

そんな嫌な臭いのせいで、飲み会の席で座敷だった時の恐怖や友達の家に行った時の大丈夫かな感を感じて生活していませんか?

 

実は、足の臭いに対して効果的な対策をしっかりと行っていれば、そのうち自然に足の臭いなんて気にならなくなりますw

 

今回はそんな足の臭いに対して効果がある対策を4つ紹介したいと思います。

 

この記事を読んでわかることは

  • 足の臭いに一番効果がある対策がわかる!
  • 足の臭いが気にならなくなる方法がわかる!
  • 足の臭いが発生するメカニズムがわかる!

となっています!

 

maaasa
夏も冬もブーツって蒸れるし、匂いが気になるよね〜
kai
僕は汗っかきだから余計蒸れちゃって嫌なんだ〜
maaasa
実はしっかり対策をすれば、足の臭いは消すことができるんだ!
kai
色々試したけどダメだったんだ!ぜひその対策教えて!

そもそも足の臭いの原因は?

 

足の臭いの根本的な原因は、雑菌の繁殖です!

 

汗自体に臭いはありませんが、足のアカや角質に汗が染み込み、その汗を餌にする雑菌が繁殖してあのクサイ臭いになります。

 

雑菌が繁殖しないように、自分の行動でできる対策をしつつ、アイテムを使って対策しましょうw

 

足の臭いを消す方法!

 

そしてこれから紹介する方法は、足の臭いを消す方法です!

 

効果のある対策から順番に紹介していきます。

 

まず、最もおすすめな対策は、臭い対策アイテムを使用する事!

 

これが1番早くて、確実におすすめできる対策です!

 

足の臭いを消す方法①臭い対策アイテムを使う!

 

足の臭いに対して1番効果があるのは、なんと言っても臭い対策のアイテムを使うことw

 

やはり多少お金をかけて対策した方が、一気に、そして継続的なニオイ対策になりますね!

 

 

おすすめの臭い対策アイテムは?

 

足の臭い対策ができるアイテムって結構種類があるんですが、クサイ臭いに蓋をして対策すると言ったアイテムが非常に多いんです。

 

それだとその場は乗り切れるかもしれませんが、数時間たつと効果はなくなってきます・・・

 

対策はできるかしれませんが、あまりおすすめはしない対策方法ですねw

 

ですが、今回紹介する足の臭い対策アイテムは、臭いの根本的な部分をしっかりと対策できるアイテムです。

 

足の臭い対策には、ノーノースメルが1番効果アリ!

 

足の臭い対策として多少お金を払っても!という方であれば、間違いなくノーノースメルという商品が1番おすすめです!

 

クサイ臭いの根本的な部分をしっかりと改善・対策してくれます。

 

即効性は薄いですが、コツコツと継続してクリームを塗れば、1週間くらいでかなりの効果がありますw

 

効果はあると言ってもお金がかかるのはな・・・

 

そう思っている方も多いですが、ノーノースメルは公式サイトで買えば全額返金制度もあるので安心して使うことができます。

 

他にも、妊婦さんや授乳中でも問題なく使用ができたり、足以外でも使えちゃうんです。

 

ノーノースメルの魅力はまだまだありますので、もっと詳しい内容を!という方はこちらの記事を見てください!

 

この記事の内容を読めば、基本的に足の臭いに対する悩みは解決できると思います!

 

また、これから紹介する内容は、よりノーノースメルの効果を大きくさせる対策でもあります。

 

同時に対策して、嫌な臭いを消しましょうw

 

足の臭いを消す方法②足をしっかりと洗う

 

2つめに紹介するのは、足を正しく洗いましょう!ということです。

 

実はしっかり足を洗えていない人って多いんじゃないでしょうか?

 

臭いの原因は繁殖した雑菌ですが、そん雑菌の餌となる角質やアカをしっかりと洗い流すことで、臭い対策になりますw

 

この対策は、足の臭いが気になる人がまずはじめに行う対策でもあります。

 

ですが、効果はあるもののやはり臭いが取りきれない人が多くて悩んでいる人がたくさんいる感じですね。

 

これでも臭いが気になったり、悩むようであれば、はじめに紹介した臭い対策ができるアイテムを使う!以外の道はないかと思います。

 

いつまでも足の臭いなんかで悩んでいないで、対策アイテムを効果的に使い、足の臭いなんて気にせずに人生楽しみましょうww

 

足の臭いを消す方法③毎日履く靴を変える

 

次に効果があるのは、毎日履く靴を変えることです!

 

毎日同じ靴を履くとどうしても蒸れて湿度か高い状態が長く続きます。

 

そうすると臭いの原因である雑菌が繁殖しやすくなりますので、毎日履く靴を変えて、なおかつ1度履いた靴を日陰干しで乾燥させてから履くとより効果があります。

 

この対策はもともと持っている靴を履き替えればいいので、靴が何足かあればお金はかかりませんが、やはりそれなりの効果です!

 

あくまでも応急処置ですかねw

 

足の臭いを消す方法④ストレスを解消する

 

最後は精神的な部分です。

 

人間はどうしても大きなストレスや緊張する場面では汗をかきます。

 

仕事で疲れて帰ってくる。大事な面接があった。集中しなければならない時間が多かった。などなどです。

 

足の臭いのためだけに会社を辞めたりできればいいですが、あまり現実的ではありません。

 

ですが、休日や遊びに行くときは違うと思いますので、そう言ったときはとことんストレスをなくせるように自由に過ごしてみては?

 

足の臭いを消すための対策まとめ!

足の臭いを消すための対策まとめです。

  1. 効果のあるニオイ対策アイテムを使う!
  2. 足を綺麗に洗う!
  3. 毎日履く靴を変える!
  4. なるべくストレスを溜めない!

と、これが効果的な対策です。

 

足の臭いに悩んでいる人は、②や③はすでにやっている方も多いと思います。

 

でも、なかなか良くならない!という人がほとんどだと思います。

 

そう言った場合、やはり勇気を出して臭い対策がしっかりとできるアイテムを手に入れた方が確実に効果があり、悩みを解決できます。

 

足の臭いを消す方法として対策を紹介してきましたが、要は1番のおすすめが、臭い対策がしっかりとできるアイテムを買って使用する事!

 

始めにも言いましたが、臭いに蓋をするのではなく、臭いの根本からしっかりと対策できるアイテムを買わないと意味がない!という事です。

 

今回紹介したアイテムのノーノースメルはしっかりと効果があり、また、自分に合わなかったとしても全額返金制度がありますので、安心です。

 

下記に公式ホームページのリンクを貼っておきますねw

 

 

これからは、足の臭いなんか気にしないで楽しい人生を送りましょう!

 

それではまた!

最新情報をチェックしよう!