「買う時」も「着ている時」も「破れた時」も・・・リペアしてでも着続けたくなるような服を提案するブログです。

バーバリアンのラガーシャツってどう?特徴やサイズ感を紹介します!

こんにちは!

アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)

 

今回紹介するのはこちら!

はい、バーバリアンのラガーシャツです。

 

kai
ラガーシャツって着たことないけどどうなんだろ?デザインはカッコいいよねw
 
maaasa
それなら僕がラガーシャツの質感やサイズ感を合わせて紹介するよ!

バーバリアンはラガーシャツブランドとして有名で、日本でも人気があるブランドです。

 

最近のアメカジブームのおかげで拍車がかかり、さらに人気が上がっており、売り切れで買えないほどです。

 

そんなラガーシャツの実際に着てわかった質感やサイズ感などを紹介しようと思います。

 

この記事を読めば

  • バーバリアンはどんなブランドか
  • ラガーシャツの特徴や質感
  • ラガーシャツのサイズ感

がわかるようになっています。

 

それでは初めにバーバリアンというブランドがどう言ったブランドなのか簡単に説明して行きます。

バーバリアンってどんなブランド?

バーバリアンは1981年にカナダで誕生したラガーシャツブランドです。

 

ラガーシャツとはその名とブランドロゴからもわかる通り、ラグビーをする際に使用されるシャツです。

 

ラガーシャツの特徴はボタンがゴム素材で作られているところです。選手同士が強くぶつかるために、ボタンで怪我をしないようにできています。

 

また、生地がとても丈夫で適度な厚さを持っており、よく動いたり擦れたりする部分には補強などが入っています。

 

バーバリアンのラガーシャツはクオリティーが非常に高く、世界で見てもトップレベルです。

 

ですから実際にバーバリアンのラガーシャツを使うラグビーチームも非常に多いんですよw

 

そのデザインも日本では人気があり、最近特に注目されているブランドです。

バーバリアンのラガーシャツってどう?

次はバーバリアンのラガーシャツの特徴を紹介して行きます。

 

バーバリアンのラガーシャツの特徴は

  • 触り心地、着心地がかなり良い
  • デザインがシンプルで着やすい
  • 品質を考えるとむしろ安く買える

と言った特徴があります。

 

触り心地、着心地がかなり良い

とにかく生地感が素晴らしいんです。

 

1度手に持って欲しいんですが、程よい厚さでしっかりとした生地なのに、とてもしなやかで触り心地が良いんですよね〜w

 

もちろん、着ていても動きやすくて着心地も抜群ですw

デザインがシンプルで着やすい

デザインもブランドを主張しすぎておらずシンプルなデザインです。

 

ラガーシャツ自体、白い襟付きで紳士的に、そしてカジュアルに着ることができるアイテムです。

 

上がラガーシャツの場合、下のパンツは基本的に似合うものが多く、コーデが組みやすいですねw

 

しかしラガーシャツの上にアウターを着るような場合は少し考えた方がいいですね。ちょっと難しいというか、慣れないと少し違和感があるかと思います。

 

品質を考えるとむしろ安く買える

そして最後は価格です。

 

バーバリアンのラガーシャツはとても作りが良く、高品質なのはお分かりいただいたと思います。

 

しかし、その分価格も少し高めの設定です。(当然なんですけどね)

 

でも、この価格でこの品質であればむしろ安い!と感じれると思います。

 

一着は持っておきたい服としておすすめできます。

バーバリアンのラガーシャツのサイズ感は?

次にみなさん気にされるのがサイズ感です。

 

バーバリアンのラガーシャツは店頭ではほぼ取り扱いがないためほとんどがネット購入になるかと思います。

 

実際に着れないため、サイズ選びは慎重に行いましょう!

楽天でバーバリアンのラガーシャツを探す

Amazonでバーバリアンのラガーシャツを探す

ジャストサイズから大きめサイズがおすすめ

好みによって選んでも良いと思いますが、ラガーシャツの場合はジャストサイズから大きめのサイズ感で買うといいと思います。

 

このようなサイズ感だと非常にかっこいいですよねw

 

楽天でバーバリアンのラガーシャツを探す

Amazonでバーバリアンのラガーシャツを探す

バーバリアンのラガーシャツまとめ

最後にバーバリアンのラガーシャツについてまとめて行きます。

 

バーバリアンのラガーシャツの特徴は

  • 触り心地、着心地がかなり良い
  • デザインがシンプルで着やすい
  • 品質を考えるとむしろ安く買える

でしたねw

 

とにかく、1枚持っておくと非常に良いと思います。マジでかっこいいですw

 

実際は手にとってもらいたいところですが、店舗ではほぼ出会えないのでネットでの購入になるかと思います。

 

おすすめはポイントなども溜まるのでAmazonか楽天がおすすめです。

 

サイズ感はジャストから大きめがおすすめです。着丈や身幅のサイズをよく確認しておきましょう!

 

以上、バーバリアンのラガーシャツの紹介でした!とにかく非常に良いとしか言えませんが、とにかくおすすめできますw

最新情報をチェックしよう!