TRANSICのビジネスバックの特徴や口コミは?おしゃれなバックで働くをもっと楽しく!

こんにちは!

革製品が大好きなmaaasaです!( @BlogMaaasa)

 

最近ではファッション性の高いビジネスバックが人気で、おしゃれなビジネスマンは必ずと言っていいほどビジネスバックにこだわりを持っていますよね!

 

ドラマや映画でも主役が使っているビジネスバックが流行って大ヒットするなど、近年特にビジネスバックに注目が集まっています。

 

そんな中、

  • 長く使えるおしゃれなビジネスバックが欲しい!
  • 手に入れやすい価格で高品質なビジネスバックが欲しい!
  • 夫や彼氏に喜んでもらえるビジネスバックをプレゼントしたい!

そう思っている方も多いのではないでしょうか?

 

そんなお悩みには、TRANSIC(トランジック)がセレクトしたビジネスバックで一気に解決できます!

 

 

なぜなら、トランジックは国内外から良質でおしゃれなビジネスバックを安く仕入れることができる数少ないセレクトショップだからです。

 

この記事では、そんなトランジックの紹介から特徴、実際に購入した人の口コミなどを紹介して行きます!

 

まず、トランジックがそもそもどんなものなのか?を簡単に紹介しようと思います!

TRANSICとは?

TRANSIC(トランジック)は良質な革製品を手に入れやすい価格で提供できるため、最近のおしゃれなビジネスマンから注目を集めているセレクトショップです!

 

トランジックというバックのブランドではありませんのでご注意ください!

 

トランジックのコンセプトは、日常で気軽に使える、おしゃれなビジネスバックを提供すること

 

そして、ビジネスアイテムで”働く”をもっと楽しくしたい。

 

そんな思いから立ち上がったセレクトショップです!

TRANSICのビジネスバックを買うメリット!

そんなトランジックのビジネスバックを買うメリットをわかりやすく紹介して行きます!

 

落ち着いたデザインで大人らしくてカッコいい!

トランジックのビジネスバックは、大人らしく落ち着いたデザインが多く、日常でおしゃれに使えます。

 

持っているだけでおしゃれなバックですが、派手なデザインではないため気軽に使え、さりげないおしゃれを感じることができます。

 

高品質なのに安い!そして長く使える!

トランジックがセレクトするビジネスバックは、他社の革製のビジネスバックに比べて価格は抑えめになっています。

 

良質なバックを安く仕入れることができるのは、アジアや欧州に強いコネクションがあるトランジックの特徴であり強みなんですw

 

トランジックが考え方として大切にしているのは、価格以上の価値を感じてもらうことです。

購入前の相談や修理などアフターサービスには特に力を入れている!

これはかなりのメリットだと思いますが、トランジックは購入前の相談や購入後のアフターサービスに特に力を入れています。

 

サイズや色味、手持ちの服に合うか?などの相談にも丁寧に対応してくれますw

 

購入後も保証がつきますし、より長く、愛着を持って使ってもらえるように努力しています。

TRANSICのビジネスバックブランド紹介!

ここで、トランジックがセレクトするブランドを簡単に紹介して行きます。

はじめに簡潔にまとめると

  • GOLDMEN(ゴールドメン):プライベートブランドで一番人気!
  • PORTLAND(ポートランド):プライベートブランドでカジュアル系!
  • Montecatini(モンテカティーニ):イタリアブランドでシンプル王道!
  • Boldrini(ボルドリーニ):イタリアブランドでスタイリッシュ系!
  • PAUL MARIUS(ポールマリウス):フランスブランドでコスパ良し!

とこのような感じです。

GOLDMEN(ゴールドメン)

トランジックのプライベートブランドであるゴールドメンです。

 

こちらはトランジックの中で一番人気を誇り、洗礼されたデザインはまさに大人のアーバンスタンダードですw

 

おしゃれでありながらも主張しすぎないデザインで、誰が持っても本物だとわかるような価値を提供してくれます

 

一番人気というだけあって、使いやすいデザインと手に入れやすい価格が魅力ですw

 

PORTLAND(ポートランド)

こちらもトランジックのプライベートブランドです。

 

ゴールドメンの落ち着いた大人らしさに対して、こちらはよりラフに、カジュアル寄りのブランドになります。

 

ビジネスバックのラインナップは1つしかないのですが、その1つがかなり使い勝手がいいので紹介しました!

 

ビジネスバック以外にもヌメ革を使ったエコバックやコンビニ弁当用が入るエコバックなど面白いバックが多いブランドです。

Montecatini(モンテカティーニ)

こちらのモンテカティーニはイタリアのブランドです。

 

高級感を基調とした本革のビジネスバックが特徴です。

 

本革ゆえ金額が高いですが、金額以上の価値を感じられます。

 

こちらのブランドのバックは非常に長く使うことができますので、長く使えるバックが欲しい方にはおすすめですw

 

見た感じもシンプルなデザインで、どんなスーツでもバッチリ似合います!

 

Boldrini(ボルドリーニ)

こちらもイタリアのブランドになります。

 

1955年創業の老舗ブランドでモンテカティーニと同じくシンプルなデザインの本革を使用したビジネスバックが多いブランドです。

 

モンテカティーニと比較されることが多いブランドですが、どちらも相違なく非常にいいブランドです。

 

自分が好きな見た目や金額で選んでも間違いないので安心して選んでいいと思います!

個人的には、最後の画像にあるビジネスバックが最強にかっこいいです!

 

お小遣いを貯めてもなかなか買えなさそうですが、非常にGOOD!いつかは欲しいと憧れてしまうほどにカッコいいですよね!

PAUL MARIUS(ポールマリウス)

続いてはフランスのブランドになりますアレンストリートを紹介します!

 

僕個人的には、金額とデザインではピカイチです!

 

多少ビジネスバックのジャンルから離れてしまうので、ビジネスとして使うかは好みは別れると思います。

 

デザイン的にはビジネスでも日常でも使えるので両方で使ってもいいかもしれませんねw

また、現時点ではセールも行なっており、かなりの割引率なので、欲しい方は早い方がいいかと思います!

 

TRANSICの口コミ紹介!

トランジックがセレクトするブランドを紹介したところで、実際の口コミも気になりますよね??

 

ここではビジネスバックを買った方の口コミと、その他の小物を買った人で分けて紹介して行きます!

 

ビジネスバックの口コミ

まずはビジネスバックを買った人の実際の口コミです!

 

口コミ

30代・男性
上質な革、形も適度に丸みを帯びた綺麗なラインが凄く良かった。革特有の経年劣化も楽しみながら、長く大事に使えそう。


50代・男性
今までにtransic のカバンを何個か買って来ました。革の質、縫製とても良いです。商品の品質を考えるととてもコスパ良いと思います。


40代・女性
プレゼント用に購入しましたが、とても喜んでもらえました。上質な革でビジネスにもプライベートにも使えるバッグの形状も大変気に入ったようです。


不明・男性
購入して1ケ月ほど経ちましたが、サイズ感、使い勝手、非常に満足してます。 

このようにいいコメントが非常に多く、基本的に星5が多いです。

 

悪いコメントも紹介したかったのですが、一番低い口コミが星3でした。内容はこんな感じ

口コミ

20代・男性
底がもう少し固い方が型崩れせず使いやすくベスト。

とこのような口コミでした。

 

基本的にはいいコメントが目立ち、今後使うのが楽しみや高級感や質感は価格以上の価値があるなどといった口コミが大半を占めています。

 

このことからも、セレクトショップの凄さやこだわりがしっかりとお客様に伝わってることがわかりますw

 

過去の悪い口コミとして、シミがついていたや革に折れがあるなどの口コミがあったそうですが、最近の口コミにはなさそうです。

 

改善されているのか、もしくは初期不良として対応されているのでしょう!

その他ラインナップの口コミ

その他小物の口コミも見て見ましょう。

 

口コミ

革ボディーバック 30代・男性
思ったより小さいですが、意外に色々入ります。
革はイメージ通り柔らかく良い色合いで、
金具も重量があり、高価に見えます。


革のパスケース 不明・女性
プレゼント用に買ったのですが、しっとりとしたような生地で良い感じだと思いました!
お値段以上かなぁと思います 。喜んでもらえることを期待します!


キャンパストートバック 50代・男性
商品もしっかりとした厚目の生地で、長く使えそうです!色合いも渋目で満足しています!
口が大きいので、ファスナーが付いていてもいいかもしれませんね。

このように、他の商品でもいい口コミが目立ちます。

 

TRANSICのビジネスバックの買い方!

最後に、トランジックのビジネスバックを買う方法です。

 

トランジックのビジネスバックを買うなら、ズバリ公式サイトがおすすめです。

その理由を説明して行きます!

 

実店舗は無く、ネット購入のみ!

なぜなら、実店舗を持っていないからです。

 

その分維持費も安く、バックの金額に還元されているということです。

 

実際に手に取って確かめることができないですが、買ってからでも”イメージと違った””思っていた感じと違う”などがあった場合は返品や交換に対応しているので安心して買うことができます!

公式サイトからの購入がおすすめ!

実店舗を持たない以上、公式サイトからの購入をおすすめします。

 

トランジックが取り扱ういくつかのブランドは楽天でも取り扱いがあるようです。

 

しかし、最近ではトランジック人気にあやかり、偽物や模造品が横行するなど悪質な業者もおり、安心、信用して買うのであれば、流行り公式サイトがいいかと思います!

 

TRANSICまとめ!

いかがでしたか?最近おしゃれなビジネスマンの中で人気のトランジックを紹介しました。

 

トランジックがセレクトするブランドは良質なブランドばかりです。

 

トランジックのビジネスバックで働くをもっと楽しく、そして、自分のビジネスバックをおしゃれに、長く使って愛着を持ったバックに育てましょう。

 

もちろん、ビジネスバックだけではなく、小物も充実しています。

 

プレゼントなどにも非常に喜ばれるブランドですから、この機会にぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

 

今後もトランジックに関しては記事を追加していこうと思います。

それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!