「買う時」も「着ている時」も「破れた時」も・・・リペアしてでも着続けたくなるような服を提案するブログです。

ヘインズのビーフィーTシャツの魅力とサイズ感について紹介します!

こんにちは!

アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)

 

今回紹介するのは、ヘインズの代表作であり永遠の定番品として人気を誇るビーフィーTを紹介していこうと思います!

kai
ヘインズのビーフィーTっていいところたくさんあるよね〜
maaasa
たくさんあるビーフィーTシャツの魅力を余すことなく紹介するよ!

この記事を読むと

  • ヘインズやビーフィーTシャツの歴史がわかる
  • ビーフィーTの魅力がわかる
  • ビーフィーTのサイズ感がわかる

となっています。

 

まずはヘインズがどういったブランドなのか、そしてビーフィーTの歴史などを簡単に紹介して行きます。

 

ヘインズやビーフィーTの歴史

1901年にアメリカで誕生したヘインズは、スタンダードなアイテムを多数展開して市民の評判を獲得しました。

 

そして1947年に販売を開始したパックTシャツが着心地の良さや低価格であったことでさらに人気が出ます。

 

今回の主役であるビーフィーTシャツは1975年に誕生しました。

 

肉厚でタフさがあるのにもかかわらず低価格で着心地もよかったことから今でも人気なロングセラー商品となっています。

 

ここからそんなビーフィーTの魅力を紹介して行きます。

ヘインズのビーフィーTシャツの魅力

数えきれないほどの魅力が詰まったビーフィーTシャツですが、どのあたりが魅力的なのか具体的に紹介していこうと思います。

 

ヘインズのビーフィーTの魅力は

  • 丈夫な作りとタフさ
  • 体にしっかりと馴染む生地感
  • コットン100%で着心地も最高
  • 何枚も買いたくなる価格

こんな感じかと思います。

 

丈夫な作りとタフさ

ビーフィーTを語る上で欠かせないのはその丈夫さやタフさです。

 

ビーフィーのボディはコットン100パーセントで6.1オンスという肉厚な天竺生地を使用しています。

 

耐久性が高く、洗濯を繰り返してもその形を維持してくれます。

 

ビーフィーはビーフ(牛)のようにタフであるという意味を込めた名前なんですねw

 

体にしっかりと馴染む生地感

次の魅力は体にしっかりと馴染んでくれる生地感です。

 

先ほども紹介しましたが、非常にタフな生地を使っています。

 

タフだからこそ、洗濯を繰り返すたびにコットン特有の経年変化が進み、肌に馴染んでいきます。

 

着るたびに肌に馴染み、経年変化して行くのも楽しみの1つになりますw

 

しなやかで着心地も最高

生地感もさることながら着心地も最高です。

 

通常のTシャツは脇などに縫い目がありますが、ビーフィーTは縫い目のない丸胴ボディという作りかたを採用しています。

 

またタグも生地にプリントする仕様になっているため、首の後ろの変なチクチクも気にしなくて大丈夫ですw

 

なお、このように縫い目の少ない作り方をする場合、もちろん生地を贅沢に使ったり、縫製のレベルも高くなりますから、普通のTシャツよりもよっぽど手間とコストがかかります。

 

何枚も欲しくなる価格

最後は価格です。

 

肉厚な生地を使い、着心地のために手間やコストをかけて作られているビーフィーTシャツ・・・

 

普通に考えると結構金額が高くなってしまいますが、ビーフィーTの値段は1枚1780円です。(たまにセールでそこからさらに安くなる時もあります。)

 

2枚セットで3000円くらいでも売っています。

 

かなり高コスパです。めちゃくちゃ安いですよねw

 

何枚あっても無駄にはならないですし、カラーバリエーションも豊富でロンTやポケTなど結構種類もありますw

ヘインズのビーフィーTシャツのサイズ感

サイズ感はどんな感じでしょうか?

 

公式サイトにももちろん記載はありますが、実際に着るとどんな感じになるのか、私が着たサイズ感を紹介します。

 

こちらヘインズのサイトで公式に公開されているサイズです。

 

身長の目安とありますが、結構参考にできる数値かと思います。

私は身長178センチですので表でいうとLサイズが適正です。

 

実際私の持っているサイズもLサイズですがちょうど良いサイズ感ですね。

上の写真はLサイズですが、私の場合、ぴったりサイズで着るならばMサイズでも着ることができると思います。

 

ユーティリティーシャツのOG107の着用でこんな感じのサイズ感です。

 

着丈が少し長めのトップスですが違和感はないかと思います。

 

こちらはサンサーフのアロハシャツです。

 

着丈は少し短めのトップスですが、ちょうど良いTシャツの着丈感ですねw

 

このように単純なTシャツとして以外にもインナーとしてもかなり使い勝手が良いです。

ヘインズのビーフィーTシャツのまとめ

いかがでしたか?

 

ヘインズのビーフィーTはとてもタフでありながら着心地も良く高コスパTシャツです。

 

長く着れて、肌に馴染むことでいい着心地もさらに増していきます。

 

試しに買ってみるか〜で買えるくらい安い価格なのも魅力的です。

 

カラーバリエーションや種類も豊富なので、色々と選べて楽しいですし、何枚でも欲しくなってしまいますw

 

様々なところで買えますが、ポイント等を考えると楽天やAmazonで買うといいかなと思います。

 

パックTシャツなので試着が難しいところですが、実店舗にも結構あります。

 

しかし大抵の場合ネットの方が安い場合が多いのでやはりネットの方が色々とメリットがありますかね。

 

まぁどちらにせよ、とってもいいTシャツですからぜひ着てみてくださいw

 

僕のブログではたくさんの良い服やアイテムを紹介していますので、ほかの記事も読んでいただけると幸いです。

 

それではまた別の記事で!

最新情報をチェックしよう!