「買う時」も「着ている時」も「破れた時」も・・・リペアしてでも着続けたくなるような服を提案するブログです。

カーハートのハーフジップスウェットの偽物とは?正規品との見分け方や特徴を紹介します!

maaasa
こんにちは!アメカジブログと古着屋を運営しているmaaasaです!

 

古着やアメカジ好きが特に好きなブランであるカーハート。

 

カーハートにはダックジャケットやペインターパンツなど人気商品が数多くある中で、ハーフジップスウェットもその人気の1つです。

 

ここ最近ハーフジップスウェットが特に流行っており、その流行りの火つけはカーハートのハーフジップスウェットだとも言われています。

 

しかし、検索窓でカーハート ハーフジップと入れると”偽物”などの少し怖いワードが出てくるではありませんか!

 

そこで調べてみると確かに偽物と呼ばれているハーフジップスウェットがあるようです。

 

今回はその偽物と呼ばれているものがどんなものなのか、どう見分けるのかを紹介していこうと思います。

 

はじめにそもそもカーハートってどんなブランドなのか簡単に説明します。

カーハートとは

カーハートは1889年にスタートし、はじめは4台のミシンと5人の従業員で始まりました。

 

小さな工場からスタートしたものの、丈夫でタフなダック生地は非常に人気となり、また当時は作業着として販売されていたものがファッションとして取り入れられたことでより爆発的な人気となり世界に広がって行きました。

 

今ではワークウェアブランドといえば?アメリカのカジュアルブランドといえば?で必ず名前があがるブランドです!

 

新品はもちろんですが、古着でもとても人気があり、ダック地のジャケットなどは新品よりも古着の方が高いレベルですw

 

カーハートのハーフジップスウェットの特徴

そんな人気なカーハートですが、カジュアルなファッションとして取り入れられた服の中で一番の人気と言っても良いハーフジップスウェットの特徴について紹介します。

 

ハーフジップスウェットの特徴は

  • リバースウィーブタイプ
  • 襟の高さやシルエットがちょうど良い
    • シンプルで使いやすい、なのにオシャレ

と言った特徴があります。

 

簡単に説明して行きます。

リバースウィーブタイプ

まず1つ目はリバースウィーブタイプのスウェットであるところです。

 

みなさんリバースウィーブって知っていますか?古着が好き、スウェットが好きという方は聞いたことのある人も多いかと思います。

 

リバースウィーブとは、チャンピオンが特許を持っているスウェットの縫製技術のことです。

 

通常洗いと乾燥を繰り返すと着丈、つまりは縦方向に縮んでしまいますが、縦方向に縮まないように糸の編み方を横に編んで縦縮みしないようにしたのがリバースウィーブです。

 

そして横に縮んでも大丈夫なように調整用のリブをつけて対策することでかなりタフに着ることのできるスウェットになりました。

 

カーハートのハーフジップスウェットはリバースウィーブタイプになっており、購入後のシルエットやサイズ感を損なうことなくタフに着ることができます。

襟の高さやシルエットがちょうど良い

次は襟の高さやシルエットがちょうど良いという特徴です。

 

これが人気の秘訣であるとも思いますが、ハーフジップスウェットは襟までジップがあり、首を覆うことができることが最大の特徴です。

 

この首を覆う襟の高さが高いとキツイですし、低いとオシャレな感じになりません。

 

カーハートのハーフジップはその襟の高さと首を覆う時のサイズ感が重要なんです。(うまく説明できずにすいませんが、わかってくれる人がいるはずです!)

 

簡単にいうとハーフジップスウェットの着こなしがうまくできる襟のサイズ感であるということですw

 

シンプルで使いやすい、なのにオシャレ

最後はシンプルで使いやすい、なのにおしゃれに着こなせるという特徴です。

 

シルエットは太すぎず、小さすぎずとても良いシルエットです。

 

デザインもブランドのロゴが胸元に入るワンポイント刺繍で主張が少なく、それもシンプルでとても使いやすい理由です。

 

しかし、少し離れたところから見てもカーハートであることが認識できて、所有感もしっかりとあります。

 

まぁシンプルに言って最高ですw

ハーフジップスウェットには偽物がある??

次は、カーハートのハーフジップスウェットには偽物がある??です。

 

結論を言うと、偽物はあります。そして本物よりも偽物の方が多く出回っていますw

 

カーハートのハーフジップスウェットは18000円くらいするのですが、偽物は新品でも3500円とかで売っています。

 

知らない人は普通に安く感じて買ってしまうと思いますが、やはり偽物は許せないですし、知っている人がみると、あれ偽物だとわかってしまいます。

 

ハーフジップスウェットに関しては見分けるのはとても簡単なので、逆に偽物を着ているとすぐに偽物だとわかってしまいますw

 

まずは、本物と偽物の画像を比較して見ましょう。

左が本物で、右が偽物です。

 

ぱっと見はわからないかもしれませんが、ハーフジップのジップ部分をみるとすぐに判別できます。

 

本物はカーハートのロゴよりもジップが短い、偽物はカーハートのロゴよりもジップが長い。です。

 

偽物も進化している可能性もありますが、今時点(2023年)ではこれで判別できます。

 

偽物を買わないためには

偽物を買わないためには、当たり前ですが正規代理店で買う必要があります。

 

ですからむやみにメルカリ、セカストなどで買わないようにしましょう。新品でも画像は本物の画像でも偽物が送りつけられることもあります。

 

素人だとそのまま受け取って本物だと思って着ていたら実は偽物でしたなんてことにもなりかねません。

 

なお、楽天などでも新品で偽物が激安で売られていますので、注意が必要です。

 

とわ言ってもなかなか実店舗では取り扱いがないのでメインは楽天などのネットショッピングかと思います。

 

楽天で購入する場合、こちらの商品は正規品なので安心して買って大丈夫です。

 

 

他の店舗で買う場合は注意して買うようにしましょう。

カーハートのハーフジップスウェットまとめ

いかがでしたか?

 

カーハートのハーフジップには非正規に品が存在し、その数多くが世の中に出回っています。

 

偽物を買わないためにも、しっかりと確認してから購入をおすすめします。

 

ハーフジップの見分け方はジップの長さが胸元の刺繍ロゴよりも長いか短いかです。

 

ジップが短いのが本物でジップが長いのは偽物です。

 

購入前にしっかりと確認してから買うようにしましょう。

 

そしてここなら正規品を買うことができます。

もし買うならここで買えば安心かと思います。

 

それでは、今回はこのくらいにしようと思います!

それではまた、別の記事で〜

最新情報をチェックしよう!