「買う時」も「着ている時」も「破れた時」も・・・リペアしてでも着続けたくなるような服を提案するブログです。

僕はアメカジが好きだけど、実はそんなに詳しくありませんw

こんにちは!

アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)

 

今回は久しぶりに考え方やマインド的な分野の記事を書こうと思います。

 

僕はこれまで約2年の間、アメカジファッションブロガーとして主にアメカジに関する内容の記事を書き続けていました。

 

ですが、正直僕よりもアメカジに詳しい方はたくさんいると思っていますし、自分がめっちゃ詳しいか?

 

そう聞かれると答えは速攻でノーですww

 

まぁ一般の人よりは詳しいと思いますがww

 

今回の記事では

  • 服は知識ではない、好きか嫌いかだ!
  • ブロガーのくせにそんなに服持ってないw
  • 知識もないのに趣味って言っていいの?

そんな事をつらつらと書いていこうと思います。

 

暇つぶしにどうぞw

服は知識ではない、好きか嫌いかだ

 

よくこんな人いますよね

心の無い人
何も知らないくせに服好きとか言うなよw
 
心の無い人
こんな基礎の基礎も知らないの?
 
心の無い人
このブランドも知らないの?服好きなら知っていて当たり前でしょ!
 
maaasa
こんな嫌な事を言う人って結構いるんですよね〜

 

確かに、服好きのイメージって、服のことならなんでも知っていて、おしゃれでかっこいい!

 

僕のようなアメカジが好きなタイプの方は、ジーンズやヴィンテージブランドの年代判別までできちゃったり・・・

 

ですが僕は、”服が好きなら知っていて当たり前”

 

こう言う考えは僕はあまり好きではありません。

 

自分が知識がない事は自分がよくわかっています。

 

でも、好きなんだから、知識がどうとか、知ってる知ってないなんてどうでも良くないですか??

 

服は知識で語るものではなく、好きか嫌いかです!あくまでも知識は後からついてくる付属品のようなものだと僕は考えています。

 

ファッションブロガーやりながら、実はそこまで服を持っていませんw

服が好きというのは先ほどの内容で理解していただけたと思いますw

 

皆さんは、ファッションブロガーと言われるとどんなイメージを抱きますか?

 

心の無い人
ファッションブロガーなんだから、おしゃれなコーデを毎日投稿するんでしょ!?
 
コレクター
誰もが持っているアイテムはもちろん、レアなアイテムもたくさん持ってるんでしょ!?
 

ファッションブロガーというだけで、イメージは”おしゃれ”とか”たーくさん服を持っている”とか

 

そんなイメージが強いですよねw

 

でも僕は、お小遣い制で月に1万円のお小遣いで生活しています。

 

家族もいて、先日35年ローンで家を建てたばっかりですww

 

自由に使えるお金もなく、最近では新品で服が買えないため古着を漁る日々w

 

それでもファッションブロガーとしてブログを書き続けられるのも、服が好きだからです。

 

詳しくなくても、趣味って言っていいの?

結局、服が趣味だという方って結構多いんじゃないかと思います。

 

自分の好きなコーデがあったり、好きなジャンルがあったり

 

また、この服を着て出かけようと考えるだけでウキウキできたり、気分が上がるっていうことは、服が好きなんです。

 

ブランドやジャンル、新品や古着にとらわれず、服っていいもんです。

 

ですから、知識なんてなくても、好きなら趣味と言っていいんですw

 

服を趣味とするのは”あり”か”なし”か

僕はもちろん服を趣味としていますし、ファッションを楽しむという点では非常に”あり”派ですw

 

ただ、服が好き!ファッションを趣味として楽しみたい!

 

そういう方にもメリットとデメリットがあると思っています。

 

服を趣味とする事に関してのメリットやデメリットは、僕と同じファッションブロガーの”はむすけさん”のブログを読むとよくわかるようになっていますw

 

はむのファッションブログ

はむのファッションブログ

ファッションで人生はもっと楽しくなる!!何歳からでもおしゃれはできる!!このブログは、明日の自分が今日よりも少しカッコい…

 

そして、服を趣味とするのはありかなしかの記事はこちら↓

はむのファッションブログ

服が好きだと毎日が楽しい。今、趣味を探しているって人には服・ファッションをおすすめしますよ。本記事では服好きを趣味にする…

 

この記事は僕も読んで、かなり共感できた記事です。ファッションが好きであれば共感できるはずw

 

はむすけさんは、昔からTwitter上でやりとりしていたファッションブロガーさんですw

 

ブランドやアイテム紹介以外にも、僕と同じようにファッションに関しての考え方などの記事も投稿している方です。

 

はむさんは、正直レビューといったブランドやアイテムに媚びない率直な意見や、自分の失敗談なども教えてくれる様な信頼できる記事が多いブロガーさんです。

 

僕もよくはむさんの記事を読むんですが、とにかくファッション初心者でもわかりやすいのが凄いところです。

 

そして、それ知りたかった!という情報が多く、非常に参考になるブログなので、皆さんもぜひ読んでみてください!

 

まとめ!

いかがでしたか?

 

とにかく僕が伝えたかったのは、ファッションって好きか嫌いかだけでいいのでは?って事です。

 

それに紐ずく知識や教養はあくまでも付属品で、実際は知識なんてなくてもファッションは楽しめるという事です。

 

ファッションが好きであれば趣味と言っていいですし、デメリットの部分は好きであればなんとかなりますw

 

知識なんてなくていい、服だっていっぱい持ってなくていい

 

ただ、服が、アメカジが好きなんです!それを伝えたかったんです。

 

僕はこれからもアメカジに関しての記事をたくさん作成して行きますので、これからもよろしくどうぞw

 

最新情報をチェックしよう!