「買う時」も「着ている時」も「破れた時」も・・・リペアしてでも着続けたくなるような服を提案するブログです。

【正論】太りやすいデスクワーク業務でもダイエットせずに痩せられますよって話

こんにちは!

 

学生から自動車エンジニアになって20キロ太ったmaaasaです!笑

 

そんな僕が実践して、特に何をしたわけではないのに−5キロ痩せた方法をご紹介します!

 

デスクワークって運動しない分めっちゃ太りますよね・・・

 

この記事を読んでわかることは

  • デスクワーク業務でも運動せずに痩せる方法
  • ダイエットではない新提案(怪しくはないです)
  • どうすれば無理しないで痩せられるか

 

この記事を読めば、デスクワーク業務でも無理なく、頑張らずに痩せられますよw

 

デスクワークってそもそもどうして太るの?

 

 

それは簡単です。

 

 

  • 全く動かない
  • 残業時間中ついついお菓子食べちゃうw
  • 仕事合間に缶コーヒー飲みすぎ

 

こんな所でしょうか?

 

気づいたらぜんっぜん動いていないし、デスクの上でついついお菓子食べちゃうし

 

缶コーヒーとか甘い飲み物が飲みたくなるんですよね〜

 

そんな生活をしていたら、太りにくい体質の人だって太りますw

 

僕はそんな生活を1年くらいしたら、20キロ太ってしまいましたw

 

ダイエットしないのにどうやって痩せる?

 

タイトルにもありますが、無理なダイエットはしない、ダイエットしないのに痩せる!とかめちゃくちゃ怪しいこと言ってますw

でも、そんなことはありません。

 

変な薬とか、怪しいサプリを紹介するんだろ・・・?

 

なんて思っている方も多いと思いますが、そんな事はありません。

 

全く怪しくないし、スーパー正論ですよ

 

よく、仕事中に椅子に座りながら足を上げたり、細かい動きで筋トレしつつ痩せる

みないなのも多いですが、実際続きませんし、肝心の仕事に全く集中できません

(僕は仕事できませんでした)

 

ダイエットってどうして続かないんだろう・・・

 

これは、イメージの問題なんじゃないかなと僕は思うんです。

 

だってダイエットしなきゃ!ってすごい辛いというか・・・

 

できればやりたくないっすよねw

 

毎食毎食、お米は少なめにしょうとか、サラダのドレッシングはノンオイルにしようとか、考えることがストレスですし、疲れてしまい、めんどくさくなって続かない人が多いと思うんです。

 

ダイエットではない!生活改善だ!!

 

そう!生活改善です!

 

これならダイエットのような嫌なイメージはありません。

 

生活改善と言えば、辛いイメージではないし、健康的なイメージ!

 

しかも、食事の大幅な制限もない、運動目標もない、ただ、生活改善です!

 

これ、めっちゃ画期的じゃないですか?

 

意外に効果があるんですよねこれが・・・

 

冒頭にも言いましたが、スーパー正論なんです。

 

だってダイエットしたいという方のほとんどが肥満体系です。

 

どうしてですか?

たベすぎ?運動しなさすぎ?デスクワーク業務?

確かにそれは肥満になる大きな原因の1つですが

もう1つの原因として、生活が乱れているからなんです。

 

いきなりダイエットを始めるのではなく

まずは、ダイエットをする前に、ベースとなる生活を改善しませんか?という話です

いくらダイエットをしても、生活が乱れていたらすぐにリバウンドしますよ。

 

僕はダイエットは苦手というか、全く向きませんでした。

 

ですが、生活改善だ!と意識付けてみたところ、苦にならずに続けられました。

 

簡単に生活改善するだけで、マイナス5キロです。

 

そして、そのベースを作ってからダイエットをする事をお勧めします。

 

生活改善ってどんな事すればいいの?

 

生活改善にも色々ありますが

ズバリ

 

三食バランスの良い食事となるべく同じ時間に食事する事

さらに、食べたものはしっかり出しましょう!

ヨーグルトなどで乳酸菌、ビフィズス菌などを取り、腸内環境を整える。さらにプラスで追加するなら、僕のおすすめがありますw

 

参考までに貼っておきますね→特保だから安心!おいしく続けられる!イサゴール

 

こちらのイゴサールは、食べたものをしっかりと出してくれますw

 

特保なので安心ですし、値段も安いです。試しに使ってみて、仮に合わなかったとしても諦められる値段だったので僕も初めてみましたw

 

始めてからは快調で、安定して快調が続き、お腹がすっきりした感じです。

 

おすすめなので、ぜひ、試してくださいw

 

そして、しっかりと睡眠をとる事!

 

夜更かししないで、しっかり睡眠をとってください!

 

僕が言ってきたことは、すべてめちゃくちゃ当たり前な正論を言ってますが、これがなかなか難しいんですよね・・・

 

生活改善した結果、ダイエットになりました!が1番幸せです

もう一度話を整理すると

 

ダイエットしなくても生活改善するだけでマイナス5キロですよ。

 

ダイエットするならば、まずは生活を改善し、痩せられるベースを作ってから痩せた方が圧倒的に効率もいいし、リバウンドもしづらいですよって話でした。

 

生活改善しただけで痩せられたら体的にも気持ち的にも楽です。

 

生活改善したことによって痩せられたら、一番幸せじゃないですか?

 

さぁ、こんなブログ読んでないでさっさと寝ましょう!笑

最新情報をチェックしよう!