男子学生の初デートはどんな服を着ればいい?結論はシンプル&清潔感です!

こんにちは!

アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)

 

今回、僕のブログの読者さんからこんな質問をいただきました!

 

質問者さん
男子学生です。初デートにはどんな服装で行けばいいですか?
 
maaasa
おー!初デートですか!緊張する瞬間だね!
 
kai
しかも今回は学生さんからの質問みたいだよ!
 
maaasa
よし!それじゃアメカジ好きの僕が紹介していきましょう!
 

 

僕はアメカジの記事を多く書いていますが、実はアメカジ以外のファッションにも詳しいですし、服全体が好きなのでしっかりとアドバイスできますよ!

 

kai
ただのアメカジ馬鹿じゃなかったんだねww
 
 

それでは早速、男子学生さんが初デートに着ていく服装はどんな服装がいいのか紹介していきましょう!

 

この記事を読めば

  • 男子学生が初デートに着ていくおすすめの服装がわかる!
  • 初デートおすすめのアイテムがわかる!
  • 服以外でも気をつけるべきポイントがわかる!

このような内容がわかるようになっています!

 

それでは早速本題です!

 

男子学生の初デートにはシンプル&清潔感を!

 

タイトルで結論を言ってますが、男子学生さんの初デートには圧倒的にシンプルで清潔感のある服装がいいです!

 

女子が求める男子の服装で圧倒的に人気なのは、清潔感のあるコーデです。

 

普段は学生ですからおそらく制服を着ていると思います。

 

毎日制服ですから、その人の私服を見る機会もかなり少ないので、初めの印象が大事です!

 

不潔と清潔はどちらがいいか?

よく考えてください。

 

不潔と清潔はどちらがいですか?

 

大抵の人は清潔を選びますよね?

 

ですから、より清潔感のある方が相手からは喜ばれますし、印象がより良いんです。

 

そして、清潔感にプラスしてシンプルを選ぶともっと良いイメージになります。

 

シンプルは嫌いな人が少ない

シンプルなコーデが嫌いな人って限りなく少ないんですよ。

 

シンプルすぎてつまらない!って人はいるかもしれませんが、嫌いではないんですよね。

 

要は悪いイメージにならないって事ですね。

 

プラスになるパターンか、マイナスにならないパターンかがほぼ全てなので、マイナスにならないってだけでプラスなんですよw

 

清潔感の出るアイテム紹介!

清潔感が一番大事なポイントですが、実際どんなアイテムを合わせると清潔感が出せるのか?

 

紹介していきましょう!

 

圧倒的な清潔感の白シャツ!

 

初めは清潔感の代表格である白シャツです。

 

これは間違いない初デート定番アイテムだと思います!

 

↑この白シャツの詳細はこちらから!

明るい色のニット

 

次は明るい色のニットです!

 

暗めの色のニットは大人っぽい印象で、明るめの色のニットは清潔感です。

 

アイテム自体が清潔感のある綺麗めなアイテムなので、暗い色が好みならそれでもOKです!

↑このニットの詳細はこちらから!

オシャレ&清潔感のオープンシャツ!

夏はTシャツを着る事も多いですが、その上からオープンシャツを着るだけで急にオシャレ感と清潔感を出せるアイテムです。

 

基本的に前のボタンは開けたままなので風が入ると涼しいですし、素材がサラサラしているので肌触りも気持ちいいです!

 

↑このオープンシャツの詳細はこちらから!

定番のチノパン!

パンツで清潔感を出すためには、チノパンがおすすめ!

 

ですが、トップスがチノパンと同系色にならないように気をつけましょう!

 

このチノパンの上に合わせやすい色で清潔感が出せるのは白、グレー、青などですかね!

 

↑このチノパンの詳細はこちらから!

 

トップスの色が同系色になってしまうようなら、このように色を変えてあげましょう!

 

↑このチノパンの詳細はこちらから!

 

ちなみに今回紹介しているシンプル&清潔感のアイテムですが、メンズファッションプラスというサイトの商品を紹介しています。

 

まさにシンプル&清潔感を売りにしたサイトで、初デートにはもってこいのサイトでしたので紹介せずにはいられませんでしたw

 

ファッション初心者のためのマネキン買いというシステムもあるのでコーデがわからない人はマネキンを丸ごと買うのもありですね!

 

公式サイトはこちらになります↓

全身コーデのマネキン買いができるメンズ服通販サイト『メンズファッションプラス』

 

服以外でも気をつけるべき清潔感

ここまでで服装はある程度イメージができたのではないでしょうか?

 

ですが、せっかく服でいい印象を得たのに、本人自身の清潔感がないとぶっちゃけあまり意味ないです。

 

そこであくまでも服装やコーデの記事ではありますが、それ以外でも清潔感を出していけるアイテムやポイントを簡単に紹介していきます!

 

毛には要注意!

みなさん毛には注意しましょう!

 

毛といっても沢山あります。

 

髪の毛をはじめとした顔周りの鼻毛、眉毛、ヒゲは特に注意が必要です!

 

化粧しろ!とまで言いませんが、少なくとも初デート前に鼻毛と眉毛、ヒゲのお手入れはするようにしましょう!

 

これは学生だかではなく、すべての男性に言える事ですがねw

 

眉毛はこういったメンズのケアセットを使ってお手入れしましょう!

 

 

臭いにも要注意!

そして臭いにも要注意です!!

 

一番良いのは無臭がおすすめです。

 

そして何回かデートを重ねたり、相手の趣味がわかってきたら香水などを使って良い香りを漂わせましょう!

 

初めは相手の趣味もわからないのでシンプルに無臭です。

 

夏に汗の臭いが気になるようでしたら、シャボン系の香りが爽やかで良いと思います。

 

シャボン系の香りに抵抗感のある女子は少ないのでw

 

 

ニキビケアも大事!

もちろんニキビケアも大事です。

 

でも学生の場合、思春期でもあるのでニキビはつきものです。

 

僕も学生時代はめちゃくちゃ悩みましたし、対策にも時間がかかります。

 

すぐには無理だと思いますが、少なくする努力はしておいたほうが良いと思います。

 

参考に僕が使ったニキビケアはプロアクティブです。

 

参考に紹介しておきますね↓

Proactiv+

 

特に学生は割引があるのでおすすめです。

 

すぐ治るものでもないので、気長に使うと良いと思います。返金保証もあるので試してみては?

 

歯だって白い方がいい!

 

歯だって白い方が良いです。

 

でもホワイトニングは高額ですし、なかなか親も許してくれないかもしれませんよね

 

最近は歯磨き粉を使い、自宅でホワイトニングできるので安くておすすめです。

 

時間はかかりますが、こちらもゆっくりやって行きましょう。

 

 

時間のかかるニキビや歯の白さは置いておいて、初デートには間違いなく毛と臭いの対策はするようにしましょう。

 

男子学生が初デートで着る服装まとめ!

最後にまとめです!

 

初デートで着る服装はシンプル&清潔感で攻めましょう!

 

印象が良いに越したことはありませんので、できる限り清潔感を意識してコーデしてみてください。

 

学生さんということもあるので難しいアイテムや高額なアイテムは紹介していないつもりです。

 

元々持っているアイテムもあると思うので、+白シャツだったり、+チノパンなどでより清潔な感じが出せるとぐっと印象も良くなりますよ!

 

また、コーデ自体全く思いつかない!そもそも服をあまり持っていない!そんな方はマネキン買いの方が間違いありません。

 

また、今回紹介したファッションアイテムはメンズファッションプラスの商品です。

 

シンプル&清潔感にはもってこいのアイテムばかりです↓

全身コーデのマネキン買いができるメンズ服通販サイト『メンズファッションプラス』

 

マネキン買いは結構いい値段がしますが、割引やクーポンがあるので利用しましょう!

 

もちろん、服以外にもしっかりと気を使って!特に毛と臭い。

 

シンプル&清潔感で初デートを成功させ、楽しんでくださいね!

 

それでは、maaasaでした!

 

 

最新情報をチェックしよう!