こんにちは!
アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)
Tシャツといえばオンスや生地感、ネックの感じなど細部にまでこだわる人が多いアイテムですよねw
定番のTシャツはビィーフィーTやフルーツオブザルーム、グットオンなどたくさんある中で、チャンピオンにも1930年代から変わらずに愛され続けているTシャツが存在しています。
それは、チャンピオンのT1011(ティーテンイレブン)です。
今回は、永遠の定番商品としてこれまで愛され続けたチャンピオンのT1011について紹介していこうと思います。
今回の記事を読むと、T1011の特徴や魅力がたっぷりと伝わると思います!
チャンピオンのT1011が愛され続ける理由
チャンピオンのT1011が約100年間に渡り愛され続けている理由は様々ありますが、大きい要因はこの2つだと思います。
T1011が愛されている理由
- 時代が変わっても貫くMADE IN USA
- 生地感とタフさ
この2つを簡単に紹介します。
時代が変わっても貫くMADE IN USA
近年では高い国内生産ではなく、生産コストの安い海外に発注するのは当たり前に行われており、確たるブランドも次々に海外へ進出しています。
そんな中、チャンピオンのT1011は国内生産としてMADE IN USAを貫いています。
しかもコットンや使用している糸などもアメリカ製にこだわり、全ての行程がアメリカで行われています。
アメカジ好きにはアメリカ製って言われるだけでロマンを感じずにはいられませんw
そういったこだわりも愛され続ける理由の1つです。
生地感とタフさ
もう1つの生地感とタフさもTシャツとしては重要な項目かと思います。
結局どんなにブランドが良くても、生地感の良さや丈夫なものでないとすぐにダメになってしまいます。
Tシャツは価格も安いですし、すぐにダメになるので新しいものに交換するのが当たり前の考えの方も多いかと思いますがT1011はエゲツないほど長持ちですw
お気に入りを長く着ることで愛着も湧きますし、何よりコスパもいいですw
一着の価格で見ると少し高価なTシャツかもしれませんが、3〜5倍は長く着れると考えるとかなりお得ではないでしょうか!
カジュアルやスポーツ、アウトドア最後は部屋着で
先ほど長持ちすると話しましたが、Tシャツの場合、最後の最後まで着たおすこともできますw
スポーツやアウトドアで汚れても大丈夫というところまで着たTシャツの最後に行き着くのは部屋着です。
着心地も動きやすさもあるので最後は部屋着として優秀に使えます。
まじでコスパいいっすよね・・・良すぎて困ったねこれ・・・
チャンピオンのT1011の魅力まとめ
いかがでしかた?
簡単ではありますが、チャンピオンのT1011の魅力が伝われば嬉しです。
一生物とは言いませんが、丁寧に着れば10年20年と着ることのできる丈夫なTシャツです。
永遠の定番商品であり、これまでのチャンピオンの歴史が詰まった代表作でもあります。
種類もポケTからロンTなど種類もありますから、自分の欲しいものが見つかると思います。
また、カラーリングも種類がたくさんあるので色違いで何着かあってもいいですよねw