「買う時」も「着ている時」も「破れた時」も・・・リペアしてでも着続けたくなるような服を提案するブログです。

シュガーケーンのウォバッシュベスト購入レビュー!特徴やサイズ感を紹介します!

maaasa
こんにちは!アメカジ大好きmaaasaです!

今回紹介するのはこちら!

シュガーケーンのウォバッシュベストです!

 

ベストというとビーチベストやデニムベストが有名ですが、ウォバッシュベストも人気が高く、とてもカッコいいアイテムです。

 

オシャレに着こなしたい時やドレスライクな服を着たい時はまさにピッタリなアイテムですw

 

シュガーケーンのウォバッシュベストはその中でも特に人気のブランドで、入荷してもすぐに売り切れてしまうほどです。

 

今回はそんなシュガーケーンのウォバッシュベストについてその特徴やサイズ感などを紹介していきます!

そもそもウォバッシュとは?

そもそもウォバッシュの意味って知っていますか?

 

ウォバッシュとは部分的に色を抜く処理をしたもので、小さなドット柄を並べ、遠くから見たら線のように見える柄のことを言います。

 

名前の由来はインディアナ州にあるウォバッシュ川をイメージして作られたことからウォバッシュと名前がつけられたとも言われているようです。

 

アメカジ好きにも人気で、経年変化した時のヴィンテージ感がとても人気のアイテムです。

シュガーケーンのウォバッシュベストの特徴は?

ここからはシュガーケーンのウォバッシュベストの特徴やサイズ感を紹介していきます。

 

シュガーケーンのウォバッシュベストの特徴はこんな感じです。

  • ヴィンテージの雰囲気を感じられる
  • 良質な生地で経年変化を楽しめる
  • シンプルなデザインで着回ししやすい

簡単に説明していきます。

 

ヴィンテージの雰囲気を感じられる

シュガーケーンのウォバッシュベストはヴィンテージの雰囲気を存分に味わうことができます。

 

これは一番大事な特徴かもしれませんねw

 

シュガーケーンはもともとレプリカブランドでもあります。

 

ヴィンテージの雰囲気を大事にし、細かな部分までこだわることで、まるで本物のような雰囲気を味わえます。

 

年代は1930年代前後の雰囲気を再現しており、黒塗りのメタルボタンやバックストラップを採用しています。

良質な生地で経年変化を楽しめる

経年変化を楽しむには、生地が丈夫で長持ちすることが必要です。

 

シュガーケーンのウォバッシュベストは生地も長持ちで着ていくうちに生地が柔らかくなっていきます。

 

色落ちはベストなのでメリハリのある色落ちではなく、全体がフェードしていくような綺麗な色落ちです。

 

少しずつ経年変化させるとそれだけ愛着も湧いてきて手放せなくなってしまいます。

シンプルなデザインで着回ししやすい

シュガーケーンのウォバッシュベストはシルエットやデザインもシンプルでとても着回ししやすいアイテムです。

 

パンツも定番のジーンズからチノパン、ダックパンツ、ミリタリー系など様々なパンツと合わせられます。

 

少し綺麗目にしたい時など、ラフなアメカジ好きが苦手なシーンでも活躍してくれますw

関連記事

こんにちは!   アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)   今回は、アメカジにおけるおしゃれ番長的なアイテムのウォバッシュパンツを紹介しようと思います!   ma[…]

シュガーケーンのウォバッシュベストのサイズ感は?

次は、シュガーケーンのウォバッシュベストのサイズ感を紹介していきます。

 

ウォバッシュベストは大きすぎず小さすぎず、ジャストサイズでの着用がいいと思います。

私は178/85ですが、40サイズを購入しました。

 

42サイズでも問題なく着れると思いますw

シュガーケーンのウォバッシュベストまとめ!

シュガーケーンのウォバッシュベストのまとめです!

 

シュガーケーンのウォバッシュベストは経年変化をしっかりと感じられ、ヴィンテージを超えるような色落ちと質感が楽しめます。

 

デザインもシンプルで着回しがしやすく、1枚あると重宝します。

 

ですが、入荷後はすぐに売り切れるほど人気が高いアイテムです。

 

そして、こだわりが強いアイテムだからこそ、数年前から値上げがされています。最近の物価高もあるため、今後も値上げが予想できます。

 

高くなりすぎる前に買っておくのも良い判断かと思います。

 

一緒に経年変化を楽しみ、最高の一枚に仕上げましょうw

 

それでは今回はこのくらいにしようと思います。

それではまた〜

関連記事

こんにちは!   アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)   今回は、アメカジにおけるおしゃれ番長的なアイテムのウォバッシュパンツを紹介しようと思います!   ma[…]

最新情報をチェックしよう!