カーハートのオーバーオールのサイズ感は?特徴や種類、コーデも合わせて紹介します!

こんにちは!

アメカジ大好きmaaasaです!( @BlogMaaasa)

 

今回紹介するのはこちら!

はい、みんな大好きカーハートのオーバーオールです!

 

カーハートのオーバーオールを買いたいけど、サイズ感ってどんな感じ?

 

ちょっと調べたけど、デニム以外にも種類がありそう!どれが良いの??

 

など、金額も金額なので迷ってしまう方が多いと思います。

 

kai
色々あってどれを買えば良いのか、どんなサイズを選べば良いのかわからないよ!!
maaasa
それなら僕がどんなサイズ感で買えば良いのか、またどんな種類があるのかを紹介するよ!

という事で今回の記事では

  • カーハートのオーバーオールの特徴
  • カーハートのオーバーオールのサイズ感
  • カーハートのオーバーオールの種類

を知りたい方向けに記事を書いていきます!!

 

カーハートのオーバーオールって?

カーハートは昔から絶大な人気を誇るアメリカブランドで、100年以上たった今でもその人気は衰えません。

 

むしろ伸びてる??笑

 

オーバーオールもその人気アイテムの1つで、どのサイトでも売り切れ状態が続くアイテムです。

 

そんなカーハートのオーバーオールですが、どの辺に人気の理由があるのか紹介していきます。

とにかくデザインが良い!

とにかくデザインがかっこいいですww

 

皆さんも服を買うときにまず見るのはデザイン性だと思います。

 

そのあとにサイズ感や金額を見て買うかどうか判断していると思います。

 

カーハートのオーバーオールはとにかく見た目のかっこよさがあります。

 

カーハートのロゴもしっかりと入り、オーバーオール特有の子供っぽさも少なく、シャープな印象です。

 

色落ち、経年変化がかっこいい!

この後も出てきますが、デニムやダック生地を使用したオーバーオールは色落ちを見せてくれます。

 

色落ちは、所有者の着てきた証となし、愛着がわくものでもあります。

 

自分で1から育てたオーバーオールは思い出が詰まっており、なかなか離れることができませんw

 

カーハートの色落ちは、メリハリのある色落ちというよりも全体的にうっすらと変化するような色落ちの仕方をしていきます。

オールシーズン着れる!

オールシーズン着回せる。これはオーバーオールが根強い人気の大きな理由の1つですw

 

kai
流石に真夏は暑くない??
maaasa
いいや!真夏でも問題ないよ!むしろベルトをして締められない分、開放感があって蒸れないんだ!

真夏でも真冬でも着回せるとっても使いやすいアイテムなんです!

 

しかもアウターも合わせやすく、よほどのものでない限り合わせられるポテンシャルがあります!

 

カーハートのオーバーオールのサイズ感!

さて、ここから本題です!

 

カーハートのオーバーオールのサイズ感は、ぴったり〜やや大きめくらいで着るのがベストだと思います。

 

メンズ、レディース別にコーデ画像をもとに見ていきましょう!

メンズコーデ!

maaasa
サイズ感は上の画像達のように、ゆるダボくらいがカッコいいよ!

ちなみにゆるダボで着れるサイズ感の目安としては、普通体型であれば32インチ〜34インチほどがいいと思います。

 

カーハートはインチサイズが上がってもレングスの長さは変わらないので、単純にインチアップ=ダボダボになると思っていいと思います。

 

maaasa
ジャストサイズでもこれくらいに抑えておこう!

このくらいのサイズ感だと、30インチくらいのサイズ感です。

レディースコーデ!

maaasa
このサイズ感はめちゃくちゃいいと思います!
maaasa
ノースリーブでも合わせられるよ!

レディースのサイズ感は難しいところもありますが、基本は30〜32インチで十分かと思います。

 

レディース用のサイズで販売している店舗もあるので、よく確認して見てくださいw

デニム以外にも種類がある!

カーハートのオーバーオールが欲しくて調べていた人は、定番のデニム以外にも色々な種類があるな・・・

 

と思っていたのではないでしょうか?

 

実際にどんな種類があるのか紹介していきましょう!

 

カーハートのオーバーオールには大きく分けて2つの種類があります。

 

1つ目は王道のデニム生地!

 

そして2つ目は、カーハートの代名詞でもあるダック生地!

 

ダック生地に関してはそこからまた色の種類が分かれます。

デニムオーバーオール

オーバーオールといえば、まずはデニム生地が思い浮かぶと思います。

 

王道であり、定番の生地です。

 

オーバーオールを持っていない方は、まずデニムオーバーオールが入りやすくておすすめ

 

ダックオーバーオール

カーハートといえば!でイメージできるダック生地を使ったオーバーオールが人気です。

 

カーハートブラウンを始め、ブラックやホワイト、そしてストライプ柄までたくさん種類があります。

 

個人的におすすめなのは、カーハートブラウンか、ホワイトがおすすめ!

 

 

カーハートのオーバーオールまとめ!

いかがでしたか?カーハートは古くから人気があり、いまでも絶大な人気を誇るアメリカンワークブランドです。

 

そんなワークブランドのオーバーオールの作りは本格的で非常にタフに、長く着ることができます。

 

良い経年変化を目指して、初めから育てて行くのも非常に楽しいですよw

 

少しディティールは変わっていますが、当時の時代からほぼ変わらずに販売されているオーバーオールはとても良い雰囲気です。

 

人気がゆえに売り切れていることが多く、楽天などのネット販売でもなかなか手に入りませんw

 

実店舗ならなおさらですかね〜

 

楽天などでも1つの店舗だけ見るとなかなか在庫がないので、色々と店舗を回って見たほうが良いかと思います。

 

最後までこの記事を読んでいただいてありがとうございました!

 

僕はこのようにアメカジに関する記事を書いていますので、ほかの記事もぜひ読んで見てください。

最新情報をチェックしよう!